dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の事でみなさんにご相談です。
私35才妻30才 子供9才7才結婚10年目になります。
私は仕事の都合で夜中に帰る日が週に3回あります。
最近妻が夜に家を出る回数が増えてきました。
帰って来るのは朝方が多いです。一度は夜出て次の日の夕方まで帰りませんでした。
妻いわく昼間は仕事に子供の世話で夜しか出れないって事なんですけど…
ママ友と飲み会やらカラオケだとかネットカフェで時間を費やしてるみたいです。自分も趣味の集まりや友達の誘いで日曜や平日の夕方から家にいない時が月に3回ぐらいはあります。朝帰りはしませんけどね。

先日、妻に夜遊び辞めるようにちょっと強めに言いましたら自分の息抜きの場所がなくなるし、このまま歳をとるのが嫌!今は夜友達と遊んでるのが楽しいって事でした。
わかってくれないなら別居しようとまで言われました。
浮気かなとも思いましたが今は夜遊びに出ていく度に胸が痛いですが信じています。
自分が夜遅くても日曜に子供の世話をしなくても妻は特には言ってきません。

今まで妻は家に居て当たり前とか子育てして当たり前とか感覚で自分は趣味に夢中で家庭にあまり感心がありませんでした。

最近の妻の行動で始めは怒ったのですが今は夜遊びなので危険な匂いがしますけど今まで自分も遊んでたので妻が出やすいように家の事、出ていく時も深くは聞かずに気持ち良く見送っているのですがやっぱり不安です。

自分が楽観的な性格なら良いのですが悪く考えちゃって毎日憂鬱です。

A 回答 (12件中1~10件)

妻の不貞で子供三人連れて離婚した者です。


自分の時と状況がそっくりなのでほぼ浮気をしているのは間違いないと思います。冷静に考えればなぜ独身でもないのに朝方帰宅せねばならないのか。
何でもできる旦那に全幅の信頼を寄せてればべつですが、
普通の母親ならば幼い子を旦那に預けて心配にならない訳が無いと思います。
その判断が鈍るとなればやはりそれを忘れさせてくれる存在(彼氏)がいるのが疑われます。
しかし何をするにもまず疑わしき事の証拠を集めることです。離婚するにしても証拠がなければ裁判で不利は明らかです。裁判自体男は最初から不利みたいです。自分は協議離婚で相手を親も巻き込んで浮気の証拠を出して不利な状況に立たせて親権を獲得しました。もし裁判になっていたら子供は向こうに連れていかれていたでしょう。
それくらい男が親権を取るのは難しい状況です。
奥さんは所詮他人ですでも子供はかけがえの無い自分の分身です。
今子供達を引き取れて成長をまじかで見れて本当に幸せです。お子様達の幸せなにより質問者様自身の幸せの為に今の状況を何とか打開していただきたいです。心より応援しております。頑張ってください。
    • good
    • 0

おそらく、奥様はかなり不倫にのめり込んでいるんでしょうね。

この際、今すぐに離婚を考えているのでなければ、奥様のことは放っておくのが良いと思います。そのかわり、二人のお子さんとあなたの絆を深めて下さい。お子さんがもっと小さいうちは、あなたはあまり家庭を顧みなかったようですが、いまがその埋め合わせをするときです。奥様のことを不安に思っているよりも、お子さん達と楽しい幸せな時間を過ごす事に専念して下さい。様々な意味で、後で必ず報われます。
    • good
    • 0

夜遊びをやめろ!というのではなくて、


夫婦仲良く、いい家庭にしたい、今まで本当に悪かった、
と言ってあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

改心しないなら離婚だと言って、白紙の離婚届を突きつけてみてください。


駄目なら次のステップにいくしかありません。
    • good
    • 0

浮気ウンヌンはさておいて、家庭を構えていて、子供までいる夫婦の行動として【異常】としかいえません。



まず、貴方の夜遊びをやめましょう。自分はOK,妻は駄目なんて道理が通りません。
このままでは家庭崩壊が目に見えています。

子供はちゃんと見ていますよ。将来子供が大きくなったとき、子供の非行を止められますか。
「親父どころかお袋も、俺に説教する立場か!自分の過去を考えれ」と聞く耳も持たないでしょう。
    • good
    • 0

 30過ぎての夜遊びデビューって楽しくてたまらないんじゃないですか?


 質問者様自身も遊んでいらっしゃったようなので適当に遊ばせておいてある程度のところで禁止にするしかないでしょうね。とりあえず、今の状態では家庭が崩壊する可能性がありますから質問者様が趣味を控えて家庭を守った方がよいと思います。
    • good
    • 0

不倫じゃないにしても非常識です。


子供って敏感です。夜中に遊ぶような親を持って
どうして自分はだめなの?ってなってしまいます・。
親である事は子の手本でなければなりません。

質問者サマの遊びに関しては別問題です。
遊びたいなら子供が学校にいっている間に遊べばいいのです。
ナンパされて、歳とりたくないからクラブ?
馬鹿じゃないの?っ手感じです。
そんな親がいるから最近の子供は馬鹿なんだとしか思えません・・・。

即刻やめさせましょう。
お義母さんに相談されてみては?
    • good
    • 0

奥様のその行動 確かに心配で不安でしょうね 分かりますその気持ち


でも奥様を信じようとしてらっしゃるのですね
ママ友との夜遊びと言うことなら それとなく誰と遊んでいるか聞けないものですか?
相手さえ聞きだすことが出来れば 後は奥様が出かけた後に 先方に
在宅を確認すれば良いのではないですか?ただ時間が時間ですからあなた
からではなく誰か知り合いの女性に頼むんで ママ友のふりをしてもらって
確認すればよいのではないですか
    • good
    • 0

お気の毒ですが奥様は100%近く不倫をされている思います。



お恥ずかしいのですが経験者です。

奥様がおっしゃっているママ友とのカラオケやネットカフェは夜遅くに出掛ける単なる口実に過ぎません。

私もよく使った手なので間違いないと思います。

友達にも口裏を合わせてくれるように頼んでいました。

私にもやましい所があるので主人の勝手な行動にも口出しはしませんでした。

してはいけない事ですが携帯電話をチェックされるなどして一日も早くはっきりされた方が良いと思います。

幼いお子様の為にも……。
    • good
    • 0

どんな理由があろうが、既婚女性が夜中出歩くのは常識外れです。

朝帰りなどもっての外だと思います。息抜き云々は言い訳にもならないです。
浮気している、していないではなく、疑われるような行為そのものが問題なのです。
もしそういうことをしたいなら、離婚して独身に戻ってからやるべきで、その覚悟があるか奥さんに問うべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!