電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して2年になるのですが、妻からあなたへの愛情は無く、子供の父親としか見れないと言われました。
恐らく、細かいことの積み重ねがそうさせたようなのですが、一例をあげると、まだ付き合ってた時に、嫁が幼なじみと遊ぶ約束をしていて、彼氏はいないとlineしてたのが見えてしまって、しかも、泊まりで行こうとしていた。
そこから、不安になって携帯をみたりしてしまうようになりました。
また、最近では、僕にはFacebookを辞めたと言っておきながら、僕をブロックして続けており、しかもプロフィールは独身となっていた。
このような事をされていて、追求すると、いつもストーカーみたい!とか言って逆ギレしてきて治らない。
嘘ばかりついて、結局都合悪くなれば離婚したい!と言ってくるので、本当に精神的におかしくなってます。
ただ、僕は妻のことが好きなのと、子供が可愛いから、離婚は避けて、妻との仲を修復したいのですが、どうしていけばいいでしょうか。

A 回答 (6件)

子供が生まれてから子供ばかりに関心をもつ嫁さんというのはいます。


はっきりした浮気をしている証拠がないかぎり、しばらくは静観する以外
方法はないでしょう。
お子さんが可愛いというのは自然で結構なことなので、休みにはお子さ
んと嫁さんを連れて遊びに行ったり、できれば旅行もして、目いっぱいお
子さんと遊んであげてください。そうすれば、嫁さんの心もなごんで、夫
と子どもとの暮しが楽しいとおもうでしょう。
ひとつ注意したいのは、ケータイやPCののぞき見は絶対しないことです。
奥さんのかんがえ方としては、ネットやメール、電話をしている間は、自分
のプライベート空間として、夫でも入ってきてほしくないとおもっているか
らです(心配のあまり、逆ねじをするのは分かりますが、こらえて)。
あなたも、一人で読書したりテレビなどをみたりする時間をもつとか、お子
さんと2人で散歩に行くのもいいでしょう。
追えば避ける、敬遠する、追わなければ、いつの間にか寄ってくる、という
心裡は、だれにもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、その通りだと思います。
とりあえず、お互いの時間を大切にしていきます。

お礼日時:2014/05/14 12:20

私の友人と同じパターンです。


人間、悪事を働いてバレてしまったら、逆ギレする以外に保身の手はないので、それ自体はあまり頓着しない方がいいでしょう。

奥さまは淋しいだけじゃないかな?
ネットでチヤホヤされることで、淋しさを埋め合わせてるとか?
奥さまを愛しておられることを言葉にして伝えていますか?
私も苦手ですが、時々言ってますよ。特に喧嘩した翌日などは。

それでも愛情がないと言われるようなら、絶望的ですけど…
    • good
    • 0

NO.4です。

お礼いただき有難うございます。

>出産後に急激に変化しました・・・

やはり奥様が精神的にも疲れているのでは?お子さん生まれる前は自分で自由な時間や好きな事を思い通りに過ごされていたのではないでしょうか?

その傾向が強いなら、一人で思い通りの時間が必要かもしれません。誰にも干渉されない時間。

ここで前回の疑念の心配もあります。でも、様子見ながら現状は信じて、心身解放されるようにしてはいかがでしょう。
私が子供産まれてそう時間が経たない時、二人の時間もですが、半日外で買い物でもして気晴らししてきて・・・と言った感じで自由時間を作りました。一人で自由になる干渉の無い時間帯。
(久しぶりに街歩いて洋服とか化粧品とか買ったら?といって一人外に出しました)

いろいろ考えて実践されているご様子ですが、こうした点はいかがでしょう。ただあくまで節度を持って信頼関係を大事にする夫婦の会話が前提と存じます。

愚例であまりご参考にならないかもしれませんが・・・m(__)m
    • good
    • 0

こんばんは。



奥様の挙動に偽り・・・婚前でどの程度のお付き合いなのかによりますが?双方合意での恋愛関係なら、正直羽伸ばし遊びたかったのでしょうね。彼氏付きでは男は一応引きますから・・・。その裏の心理は言わずと知れていますネ。泊りがけするも貴方にウソ・・・どこの相手とでしょう?ここで貴方と当時の奥様の恋愛観やその関係の深さによって判断は変わります。真剣交際中?の状況なら・・・ですね・・・。やはり相手を不安にさせる行為は男女問わず良くないです。

>最近では、僕にはFacebookを辞めたと言っておきながら、僕をブロックして続けており、しかもプロフィールは独身となっていた。

これも自分本位で相手を不安にしても自分では気にしていないのです。貴方に注意されあげく離婚をちらつかすのも、現実的には早々離婚なんてないとたかをくくっているのです。それにトキメキを求めてるのでしょうね。日常とは違う。それは恋愛観次第ですから貴方と奥様の心次第です。
ここでもわかるように、女性心理の相違もあるのですが、安直な女性弁護はかえって危険です。状況をニュートラルに考えるべきです(女性を大事にが女尊男卑になる現代世俗の表れ)。男にケータイ観て女々しいと言いつつ自分は好き勝手で男に何かあるとプライバシーだ裏切りだ・・・全く勝手極まりないです。そうした自己本位の身勝手考えの人が多いから困るんです。そこまで相手に心配させないのが礼儀では?疑心暗鬼や信用失墜すらなるのに・・・。
(ウチは奥さんに全部わかるようにしてます。女性友人と呑みに行くも。ロック解除のコードも教えてます。でもお互い見たことないです)

そこで・・・

(1)facebookの開通をなぜ出来ないか?です。隠れて会話する必要ない筈なので、会話に口出ししなくてもブロックはあり得ません。その点を強く出した上で、開通はしているけど干渉はしないよ、いろいろ世の中あるけど信じているとされては?
やたら自分の事だけ秘密主義をして他者には見るのは最低・・・イーブンじゃない関係ですしそうさせるのも安直な女性の考え。そんなやましい事?見られたくない事あるか?です。信頼関係を最初から崩す不安材料。

(2)奥様大丈夫?です。お子様が生まれて間もないご様子ですが・・・。ネトゲやLINE等様々なツールがあるようですが、素行が・・・。まあ、お子さん小さいなら早々親にでも預けない限り?自由は出来ませんけどネ(そういっても子供預けて不倫してる例もある)。

(3)奥様の不安や不満材料がなにか・・・これが主眼と存jます(前記のネガティブは置いておき)。
お子さん小さいと夜中も起きたりあやしたり、ミルクや検診etc・・・家事も重なり本来かなり辛くなる事と存じます。ここは奥様に歩み寄りながらフォローされる(必要ならば代行する)のはいかがでしょう?子育てで一日中自宅やその関係のみの環境では参ってしまいます。
食事も奥様を休ませて、ご自身で家事や料理、もしくは宅配等も利用されて解放してあげる時間も大事と存じます。
普段で歩きなくて食べれない食品(スイーツ等)もお疲れの労いで、貴方が婚前の時のように”お母さん”では無く”彼女”として接せられてはいかがでしょう?仕事で休日は眠りゆっくりしたいでしょうが、ここは可能な限り協力で。

まだ結婚2年・・・でもこれからいろいろと擦れ違いもあり子供の教育でも考え方の相違もあります。ただ、今は奥様にとって少しでも子育ての合間で一人で自由になる時間を作られてはと思います。

そして、ご両親にお子さんを短時間でも預けられるなら?二人でちょっと良い雰囲気で外食や気晴らしのイベントをささやかでもされては?と存じます。それが出来ないご事情でも、前記の奥様の自由な時間を作ってあげられれば?と思います。好きそうな映画のDVD等も。(普段専業主婦としても、子守は年中無休なので・・・)。貴方が余裕ある時は睡眠時間をゆっくり取れるようにするのも大事と思います。

主観経験の愚答でございますが、参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々、同棲してた仲だったので、真剣に付き合ってたと思います。
昔は、素直に謝ってきたので、、、
出産後に急激に変化しました( ̄▽ ̄;)
育児は、自分のできる範囲で協力してます。
ただ、女性としても見てるし、サプライズとかもしたり、二人で外食もして、嫁の負担軽減も実践はしています。
ただ、僕が妻の為にしたことを、完全にうざがられてます。

お礼日時:2014/05/15 00:21

率直に女側の意見として申しあげます。


携帯を見る夫は、それだけで、無理です。 
私は、主人の携帯を一度も見たことはありませあん。
極端にいうと、どんなデザインのスマホかも知りません。

すぐに離婚すると言うのは、ご相談者様が
離婚しないと・・・鷹をくくっているのでは?

人それぞれ性格が違うので、一概には言えませんが、
子供の父親ではいけないのですか?
子供はいずれ巣立っていきます。
その時、また、違った夫婦になれるかもしれないでは
ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕自信も今まで携帯を見たことは無かったのですが、あまりにもあやしい行動をするんで、つい確認のつもりで見てしまいました。
携帯見て、良いことなんて無いってわかってはいるのですが

お礼日時:2014/05/15 00:16

今の話だけを見て、何となくですが奥さんの心情を書いてみます。



なぜ、奥さんが彼氏はいない、独身。

と書くかというと、他の男性から女として見て欲しい、チヤホヤされたいモテたいというのがあると思います。

ただモテたいだけで、実際に不倫はしない、という人と

そのまま恋をして不倫してしまいたい、という人と別れると思いますが。

もしも、修復の可能性があるとすれば、きっと奥さんは母ではなく女として扱われたいと思ってるのだと思いますので、付き合ってる時のように雰囲気のいいレストランに連れて行くなど母という立場を忘れさせてあげれば少しはいいのかな、とおもいます。

ただ、浮気性と性格はなかなか治らないので何とも言えませんが…。
女が逆ギレをする時は、大概図星の時か、言い返す言葉がない時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気性なのだと思います。
独身と書くことは、妻にしかメリットはなく、どうであれ、聞いたら弁解できないと思います。
まぁ、逆ギレしてくるのが目に見えてますか、、、

お礼日時:2014/05/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!