街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3~4ヶ月前から、おりものに異常があります。生理が終わると、水のようなおりものや、ぽろぽろとした白いおりもの、黄緑色でクリームチーズのようなおりものがでるようになり、かゆみもあります。次の生理が始まるまでおりものの異常が続きます。生理中は特に異常を感じないのですが・・・この症状は何かの病気でしょうか?

A 回答 (2件)

詳しいわけではありませんが、現在妊娠中でお医者様から


「おりものが黄緑や黄色のときは教えてください」
と、言われました。
細菌感染(そんなに重症じゃないらしいです)の恐れがあるからですって。

別に特別なことをしなくても、そういうことになるらしく
抗生剤などの薬で治るということらしいので早めに病院にいかれたほうがいいのではないでしょうか?

あまり心配しないで行ってみたら、気が楽になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。細菌感染のおそれがあるのですね。わかりました。早速病院へ行って来ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/26 12:54

TOPページで「おりもの 黄緑」あるいは「おりもの 色」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。おりもので検索してみました。読んでいて、これにあてはまるのかな?というのはありました。いずれにせよ、早く病院へ行くようにとの事でしたので、行ってこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!