電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の英語の授業で一部の先生が黒板を筆記体で書かれるのですが、
今までに習ったことがないので、イマイチ分かりません。
そこで筆記体の書き方の説明があるサイトを探してみたのですが、
自分では見つけることが出来ませんでした。

どなたか、良いサイトをご存じの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

初めまして。


ここはどうでしょうか?
お役に立てるといいですが・・・

参考URL:http://www.egao21.com/01/alphabet/letter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
とても分かりやすいですね。
頑張って覚えます φ(.. )

お礼日時:2002/06/27 17:05

|ω・)ノ私、塾講師などをやっていた人です(^-^)



まず、
kat-tun_kameさんが中学生なのか、高校生なのかははかりませんが、最近の学校ではどうも教師が「今は、筆記体はつかわないから」などと”ウソ”を言い教えないことが多々あるようです。大体高校なら教師は筆記体を使うと思います・・・
なんせ、私は中学の一年の夏明けから授業はALL筆記体でした・・・

あと経験談ですが、筆記体の方がスペルを覚えやすいと思います。いわゆる”体で覚える”というやつでしょう。
ですから、できるなら覚えましょう。

して遅くなりましたが、本題ですが、
文房具店に売っている英単語を書くためのノートにのっていませんか?
あとは教科書の裏や表にのっていませんか?
おそらく載っているとおもうので、がんばってください♪
    • good
    • 0

中学生の方でしょうか?


違ってたらごめんなさい
1年の教科書の最後の方にのってたような記憶があります
そちらを見たほうが早いと思います
書き方ものってたはずですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。なのにこんな事聞くなんてお恥ずかしい・・・。
確かに中1の教科書の最後に載っていました。
でも「こんなの必要ない!」と思って捨てちゃったんですよね・・・。

お礼日時:2002/06/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!