プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の筆記体をどのように書いていますか。わたしは添付画像のように書いています。

「英語の筆記体をどのように書いていますか。」の質問画像

A 回答 (4件)

次のURLをクリックして参考にして下さい。

[アルファベットの書き方(ブロック体と筆記体)]
http://egao21.com/01/alphabet/letter.html
    • 0

筆記体にはいろいろな種類があります。

米国では基本的に#1さんのリンクのとおりで、私は米国の小学校にかよっていたころ、そのように習いました。

のちに日本で、英国の英語を教える中学校にかよっていた時には、それとは少し違った形で習い、特に大文字のGと小文字のpはかなり違いました。

しばらくは英国式で書いていたのですが、成人してから米国の恩師と文通するようになり、自分の筆記体が相手のものと違うのがもどかしくなり、開き直って今は米国式に戻して書いています。

質問者さんの筆記体も英語圏でじゅうぶんに通用しますから、そのままでもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

画像に添付した筆記体は,英語教育用の筆記体を,読みやすいように修正を加えたものです。ですから速く書け,かつ相手にも容易に読んでもらえると自負しております。

私は筆記体風のフォントを幾つか持っています。

比べますと
(1) No. 1さんが挙げたような正統筆記体を基本として、
(2) 大文字だけは活字体に似せたものを使うという流儀があるようです。ただし
(3) 1, 2 の中間で A, S のみ活字体に似せたもの、あるいはさらに Q, Z も活字体に近いものなどがあります。

大文字はしょっちゅうは使わないので活字体的でもまあ良いが、小文字は流れるように書く必要があり、正統を崩しにくいのでしょうね。

The Dick1981さんのは (3) の1種と思いますが、小文字の r が活字体なのは気になりますね。
    • 0

僕は、大文字では G と Z を、基線より下に伸びる形で書いています。

小文字では、 r と z を#1さんのサイトのように書いています。ゼッドはやはり下まで伸びる形にしています。
    • 0