電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37歳、一児の母です。アルバイト先の13も年下の男性を好きになってしまいました。でも、私は既婚者だし、すごい年上だし、気持ちを抑え、週2回のバイトの日に会えるだけで満足していました。
そんな日々が1年も過ぎたとき、彼がバイトをやめ、違う仕事を始めることになってしまい、そのことがあまりにもショックで、「本当は今までずっと好きだったんです」っていきなり告白してしまったんです。
彼はまったく気づいていなかったみたいで、かなり驚き、そして「気持ちは嬉しいけど、僕、不倫はできないですよ~。」とはっきりいわれてしまいました。でも、私に気をつかってくれたのか、友達としてなら、ということなのかわかりませんが、「なんかあったらメールしてくださいね」と最後の日にアドレスを教えてくれました。
それから2ヶ月、彼からメールをくれることはないですが、私からのメールには必ず返信をくれます(もちろん、重たい内容ではなく普通に装って送信しています)メール交換ができるのは嬉しいのですが、彼に気持ちがないのがわかっているだけにつらく、でもつながっていたくてメールをしてしまう・・・そんな毎日です。本当はまだ好きで好きでたまらなくて、会いたくて会いたくて辛くて、、、でももうそんな気持ちは彼には言わないほうがいいですよね?
どうしたらいいかわからないんです。長くてすみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

「思うだけで幸せ」と考えたら良いのでは?

お気持ちお察しします。37歳同い年で同じく1児の母です。私も好きな人がいますよ。彼は14歳年下。ただ質問者様と違うのは・・・相手は芸能人(ジャニーズのユニット「N」のK.Kくん。本気♪)です。

アホみたいで好きで好きでたまりません。ちょっと主人に漏らしたことがありましたがいい気はしなかったようです。当たり前か(汗)

酔っ払ったときに「彼に抱かれたい」と言ったら、「ボケか?オバハン。」と返されました。本当にボケですね。キツいですがその13歳年下の男性からみれば質問者様も「オバハン」です。

何と言われようが会いたくて会いたくて、一般人であればいいのに、と何度思ったことでしょう。ある意味、質問者様うらやましいです。だってメール交換だけでも可能なんですよね。

心で思うだけにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをお察しくださり、嬉しく思います。「おばさん」それも承知しています。心で思うだけで満足できるようになりたいです。回答ありがとうございました。

この質問内容ではあなたがどうしたいのかわからないです。

デートをして行き着くとこまでいきたいのか、ただ告白したいだけなのか。告白して気が済むなら、最初に不倫はできないとやさしく言ってもらっても、気持ちが抑えられないようですし、思いのたけを告白し木っ端微塵になってみるのもいいんではないでしょうか?告白だけなら男の子も迷惑と言ってもしれてるでしょうし。その代わり再度フラれたら今度はきっぱりあきらめると決意して告白なさったらいかがでしょう?子持ちの主婦に断ったにもかかわらずその後も連絡があるというのはあまりいい気がしないでしょうし。いい大人なんですから、気持ちのコントールくらいしましょうね。
 そして一人でドキドキを楽しむだけ(辛いのかもしれないけどそれも楽しんでるんだと思います)で終わっときましょうよ。そうやってお母さんが不安定になってたら子供も不安定になっちゃいますよ。お子さんがおいくつかわかりませんけれど、だんなはともかく(大人なんだし)生んだからにはお子さんのことを考えてあげてほしいです。
 それに、そうやってあっさりしてた方がその男の子の印象もいいまま残るんではないでしょうか?「あーもーうっとおしいわ」って思われたいわけではないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「うっとうしい」とは思われたくないです。
でも、一度振られているのはわかっていてもまだ気持ちがあるので、確かにもう一度告白して、木っ端微塵になるのもいい方法かもしれないですね。回答ありがとうございました。

はじめまして。

私はもうすぐ結婚25年目を迎えようとしている者です。

本音で言わさせていただきます。もしも、質問者様が私の大切な友達、人でしたら、こう言います。

それ、ご主人様の顔に泥塗ってるよ!人はどんな旦那なんだろ、、、女房に魅力ない、と言われてるのに、、馬鹿だよね!と、言うよ。と、、。

責任もって、ご主人様は今日も汗水流して働いてらっしゃるんでしょ?そういう間に質問者様、、何なさってるの?

お子さんやご主人様に恥かかせる立場にならないでくださいな。ご家族は今の質問者様でも何も御存知なくきっと、誇りにされていますよ。それに質問者様、どう想われます?それでも、、とおっしゃるなら、きちんと筋通し、女として愛に生きるべく離婚してからにしてください。

しっかりとしてくださいな!平和すぎてこの世での一番大切な物が見えなくなってらっしゃるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。正直、自分の気持ちばかりが先立ち、主人のことはまったく考えていなかった愚か者です。もう一度、考えて見ます。

よほど魅力的な女性だというのならともかく。

全然意識もしていなかった13歳も年上のオバサンに、
突然言い寄られた彼の気持ちも考えてくださいよ。

「迷惑」以外の何物でもないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

彼にとって、「おばさん」「迷惑」は十分承知していました。それでもとまらない気持ちに戸惑っていました。もう一度彼にとっての「自分の存在」を見つめなおしてみます。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私は既婚者だから恋愛をしてはいけないとは考えていません。
恋愛は女を呼び起こすものですしね。
でも質問者さまの情熱的な気持ちは分かりますが、
相手の事を考えて下さいね。
「すっごく好きだけど既婚者なんだけど、どう??」なんて言っても、相手はどうしようもないですよね。不倫はNGと言ってますし。
会ってどうしますか?好きなんだと詰め寄りますか?
恋に恋してませんか?会っていない分彼を美化していませんか?

冷静になりましょう。彼以外の事に熱中できるものを探しましょう。
時間が経ってもその熱が冷めないなら、
その恋は本物なのかもしれませんが、今は冷静ではないので誤った判断しがちですよ。気をつけて下さいね…
    • 0
この回答へのお礼

恋に恋してる、会ってない分彼を美化してる、確かにそういう部分もあるかもしれません。もう一度、じっくり考えて見ます。回答ありがとうございました。

彼の立場に立ってみてください

離婚する気も無い主婦が、好きだったんです!!って言ってきた
メールアドレスを教えると、コチラからは1度もメールしないのに
2ヶ月間一方的にメールしてきて、礼儀として返信すると、また継続する。
ストーカーになられるのも怖いけど、
コッチから送らないんだから、気づかないのかな?と悩む
だんだん好きになれば、コチラからも送るようになるのに
送ってないんだし、そのうち気づくと思うんだけどな。。。
主婦って旦那から相手にされなくて寂しいんだろうか?
子供も居るのに、呑気な主婦だなぁ

そんな彼でも、会いたいんです!!って言いたいかどうか考えて
言ったら、その後は?
想像力の欠如は、周りへの思いやりも無くします
その思いやり無い行動は、自分に跳ね返ってくる
その反動も覚悟して動いてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちは、回答者様のおっしゃるとおりだと思います。それでも
気持ちがとまらなくて、とまどっていました。でも、それは自分の気持ちばかり考えていたんだと気づきました。回答ありがとうございました。

恋をする気持ちは楽しいし大切ですが、アクションを起こしてしまったら問題が変わってしまいます。

家庭を壊す気がないなら、後ろを振り返らずに、全力疾走で彼の事は忘れましょう。

ヨン様に夢中になっているおばさま達のほうが、あなたよりもずっと潔く恋をしている素敵な人です。
    • 0
この回答へのお礼

彼を潔く忘れようとは何度も思いましたが、なかなか難しく、気持ちがとまらなくて相談させていただきました。
それができるなら、どんなに楽か・・・と。
そうですね、ヨンさまのファンの方たちは私の何倍も素敵です。回答ありがとうございました。

はっきり不倫できない、と断られたのですから大人の女性としてキッパリ身をひくことも大切なのではないですか?

どうしたらいいのか分からないのではなくて、分かっているけどどうにもしたくないのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、心の奥底では、どうしたらいいかわかっているのかもしれません。ただ、「わかっているけどどうにもしたくない」のではなく、「わかっているけどそうできない」のです。
きっぱり身を引く事ができたら、自分も楽なんですけど・・・。自分のこと、だめな人間だと思います・・・。
回答ありがとうございました。

彼は「不倫は出来ない」と云ったんですよね。

と云うことは、あなたが
子供と夫を棄てて、シングルになるなら、まだ可能性があるということですよ。
そこまでする覚悟がないのであれば、彼のメアドをすてることです。
    • 0
この回答へのお礼

正直、そこまでの覚悟はしていませんでした。でも、メアドを捨てる勇気は今はまだなくて・・・。

回答ありがとうございました。

次ぎ行きましょ,,次ぎ....

既婚か不倫か,とは関係なく,かれとは縁がなかっただけです。
告白して振られるのは普通のことですよ。ご自身で思い出してもそうでしょう???

つぎの出会いに期待して,気持ちを軽くしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「縁」はなかったんでしょうね・・・。ほんの少しですが、気持ちがかるくなりました。