電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37歳、一児の母です。アルバイト先の13も年下の男性を好きになってしまいました。でも、私は既婚者だし、すごい年上だし、気持ちを抑え、週2回のバイトの日に会えるだけで満足していました。
そんな日々が1年も過ぎたとき、彼がバイトをやめ、違う仕事を始めることになってしまい、そのことがあまりにもショックで、「本当は今までずっと好きだったんです」っていきなり告白してしまったんです。
彼はまったく気づいていなかったみたいで、かなり驚き、そして「気持ちは嬉しいけど、僕、不倫はできないですよ~。」とはっきりいわれてしまいました。でも、私に気をつかってくれたのか、友達としてなら、ということなのかわかりませんが、「なんかあったらメールしてくださいね」と最後の日にアドレスを教えてくれました。
それから2ヶ月、彼からメールをくれることはないですが、私からのメールには必ず返信をくれます(もちろん、重たい内容ではなく普通に装って送信しています)メール交換ができるのは嬉しいのですが、彼に気持ちがないのがわかっているだけにつらく、でもつながっていたくてメールをしてしまう・・・そんな毎日です。本当はまだ好きで好きでたまらなくて、会いたくて会いたくて辛くて、、、でももうそんな気持ちは彼には言わないほうがいいですよね?
どうしたらいいかわからないんです。長くてすみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

彼は不倫をする気は無い、とはっきり言っています。

変な事にならないうちに、メールも止めるべきだと思います。

もし不倫関係になってしまった場合、彼は質問者様の夫から、慰謝料を請求される事になりかねません。
彼の為にも止めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ、メアドを捨てる勇気はないのですが、彼の立場をもう一度考えてみようかと思います。

あなたのご主人はどのような人ですか?

女癖が悪いとか、定職に就かないとか、あなたを愛していないとか、子供を愛していないとか、家に全くお金を入れないとか、暴力を振るうとか・・・
ご主人は今あなたと、お互いの子供のために働いているのではないですか?
あなたにヒドイことをする亭主でない限り、他に目移りするのは結婚した今となっては罪です。どうか裏切らないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

主人のことを考えていませんでした。自分のことばかりで。。。

本当にどうしたらいいのかわからないのですか?

全てを捨てる事ができるのなら、あなたのしたいようにすればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに心のどこかでは、わかっていたのかもしれません。
回答ありがとうございます。

家庭を捨て、

離婚してから
彼にもう1度本当の気持ちを言えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そういう覚悟は正直まだ考えていませんでした。
回答してくださりありがとうございました。

37歳にもなれば常識や分別ぐらいつくでしょう?

>でももうそんな気持ちは彼には言わないほうがいいですよね?
その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

どうすべきか、こころの奥底ではわかっているんだと思います。実行になかなか移せない自分が情けないです。