アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ができたっていう女性の告白に男性が青ざめる…。ってよく耳にする状況ですけど、 なんで、子供を望んでいないんなら、避妊をちゃんとしないんでしょうか?
いや、ちゃんと避妊しててもできちゃうもんなんでしょうか?

あと、それじゃあ、AV女優さんは妊娠とかしちゃうリスクが伴わないんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんはー。



そうなんですよね、子供ができたってことは避妊してないんですよね。
時には、避妊具が破れたりと言ったアクシデントもあるようですが。たいていは射精の時だけ外に出すだとか…自分たちで望んで、快楽のために、避妊してないんですよね。

だから、できちゃった結婚の人が「そうじゃない」って言い訳するのがすごく嫌いなんです。
結婚する前から、避妊しないで「できないつもり」だったんじゃん…ってな気分です。

なんか、私見ばっかりになっちゃってすみません。
えっと、AV女優さんはピルなどの避妊薬を服用してるとか。それでもリスクはあるでしょうが、まあ彼女たちがこれまた自分で望んだ仕事でしょうから…(^^;

では~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。
子供を望んでいないのに避妊を怠るのが、やっぱり僕には理解できないです。
やっぱりその点ではkaname sさんと同意見です。

お礼日時:2002/06/27 20:56

私はでき婚じたい全面的にいけないとは思っていません。


逆にそんなに簡単にできてうらやましくも思います。
世の中には欲しくても望まれない人たちがいます。
その人たちの気持ちをわかってあげれれば、いくらでもできちゃってもいいんではと思います。
素直におめでたいと思いますが・・・いけませんか?
でも、それを理解できない人、考えもしないのがほとんどだと思います。
だから無責任なまま中絶したり、産みっぱなしで子育てをしない親がでてくるではと思います。
既に結婚してる夫婦でも失敗をして予定より早まって困ってる人がいました。
これも似たようなことだと思います。
非常に苦労されて育てらてたのを見ています。
気持ちも固まっていないうちの妊娠は結婚前結婚後も同じです。
まして、うっかり5人目ができてしった夫婦まで見てるのでこりゃあ大変だなと実感しています。

避妊方法は色々ですが、私は男性に避妊具を使ってもらって結婚前はしてきましたが失敗はありませんでした。
きちんと使用できてれば完璧と言ってはいけないのかもですが、間違いがないのではと思っています。
更に、私が結婚する時に会社の上司から「お前ら子供できてねェだろうな?」と聞かれました。その時にそんな風潮になってる世の中なのかなと思いましたね。

最後に、青ざめるのは男性だけでしょうか?
産むのは女性だしもっと苦しいと思いますよ。
男性だけが悲劇の人つ゛らされるのはどうかと思いますが・・・。
2人で責任を持つことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素直におめでとう!をもちろん言いたいんですが、なにしろ当人たち(もちろんおっしゃるように女性側も)が動揺してたりするじゃないですか(笑)
オメデトウを言いたいこちらと、青ざめる当人たち。このギャップが僕は疑問だったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 21:02

結婚に至るまでの事情には個々それぞれに事情があると思いますよ。



ま、子供ができて女性もしくは男性が青ざめる…という状況では 「避妊してなかったの?あきれるね~」なんて人もいるでしょうが。
実は付き合いも長くて、お互い「いつ結婚してもいいねぇ」なんて言ってるのに 実際に結婚の段取りを始める タイミングに お互い踏み切れないでいるとか、お互いは結婚したいのに どちらかの御両親が反対しているので 子供を作って強攻策に出ちゃおう!とか。
オトコにその気にさせたくてこっそり避妊の必要な時期に「今、必要ないの」と言ってみたとか(笑)

そういった流れでの「出来ちゃった婚」もありえるわけですから 「出来ちゃった婚」の事実だけでは実際の二人の気持ちや事情はわからないですよね。

まぁ、我が家も 途中から「出来ちゃった婚でもいいよね」と言い合いながら、結局「出来なくて」、結婚3年目にしてやっと授かったクチですので、実際の「出来ちゃった婚」のお気持ちはわかりません。ハィ。
だけど自信あり、にしといてみるか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど~。結婚に踏み切る1つのきっかけですな。
もちろん、できちゃった婚の事実だけじゃ、彼らのことなんにも分かんないし、そもそも、僕が疑問に思うことすらなにもありません。
ただ、子供を望んでいないくせに、避妊を怠ったりするのが、うーん。わからない。
避妊してても妊娠はすることがあるので、あえて、「避妊しない」ことに問題定義せず、「できちゃった婚」に問題定義しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 21:10

避妊しててもできますよ。

完璧!とはいえないかも知れませんが、失敗したという不安もなくできてましたよ。完璧ではない理由としてはゴムは途中からだったかも・・。基礎体温はつけてなかったし・・。AVさんたちはかなりのリスクがあると思います。だった妊婦さんのAVもあるくらいだから、びっくりです
    • good
    • 17
この回答へのお礼

僕はゴム装着をモタモタする人間なんで…(笑) 途中からということはないですね。ゴムって、ちゃーんと正しく使えば問題ないんでしょうか?ちょっと心配。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 21:15

 こんにちは。


出来ちゃった婚、弟もそれで結婚しましたが、本当に青ざめていました。
 付合っていたとはいえ、嫁が太めで風邪をひいたとばかり思っていて、病院へ行った時にはもう7ヶ月の後半だったのです。
 家族には何も言ってなかったし、両方の親の顔合わせも相手が自営業でなかなか合わず・・そうこうしているうちに「逆子で来週手術しましょう」と九ヶ月になってしまったんですから・・・。
 まあ、普通の場合、男の人が青ざめる原因は、3つ。
1.結婚を考えているが、まだ生活の事や結婚について迷いがあった場合。
2.彼女とは遊びのつもりだったので・・の場合。
3.避妊に自信があったので、避妊を失敗した事にショックを受けている場合。
 子供は避妊をしても100%ではありません。
女性側が病院でもらうピルを忘れずに飲めば、100%に近い状態で避妊が出来ます。
 男性避妊の場合は、コンドームがずれたり、破れていたり、穴が開いていても妊娠の可能性があるし、ましてやお腹の上で出す避妊は割と男性は誤解をしていますが、妊娠率は高いそうですよ。
 男性が避妊を嫌がる理由は、面倒だとかその時の雰囲気が壊れてしまうからと聞きます。
 やっぱり自分が妊娠する訳ではないから、他人任せなんじゃないですか?
 どうせなら、竜のおとしごみたいに男子が妊婦になって見て欲しいです。
 現代医学も発展していますので、24時間以内なら、薬で受精を阻止する事も出来るみたいですが、やっぱり自分の身は自分で守る方が安心かも・・・。
 昔のAV女優さんは、確かにリスクも高かったと思いますが、今はみんなピルを服用して自分の身を守っているみたいですよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ピルの話がでたんで、、
僕は海外在住なんですが、性交後の朝に薬を飲めば、それでOK!…ちゅーモンがこちらでいろいろと論議を呼んでいます。 よーするに、受精後の処理なんで、「それって、避妊じゃなくて、中絶じゃん!」と中絶反対団体の人たちが大騒ぎしてるのです。
僕は夢を追い続けて、ここにきた人間で、まだ独身、んで子供を望んでいません。もし、彼女に子供ができたら、…多分原因1の理由で落胆しそうです。
あ・3もですね。だから、避妊は責任としてちゃんとやってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 21:26

それは間違った性や避妊の知識のせいだとおもいますね。



膣外射精もそうですけど「安全日には妊娠しない」とか、
排卵日のカンチガイ(これは女性側ですね)あとコンドームの破損、
事後すぐに洗えば妊娠しない(恐ろしいです)などいろいろあります。

用心深い人は殺精子剤とコンドーム併用するみたいですけど、
それでも精子が膣の中に入ったら100%の避妊じゃないですからね^-^;;

あとAV女優さんはピルを飲んでると思いますし、映像の中で
精液としてうつってるものは「ありゃニセモノ」だそうです。
彼がいってました^-^;;
    • good
    • 13
この回答へのお礼

洗えばOK…って発想がスゴすぎですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A