アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ☆

家の近くの田んぼに、親子のカモが先週から住んでます(●^O^●)♪
ところが、今日午後、帰宅してみたら、親ガモの姿が見えません!!
ずっと見てますが未だに帰ってこないのです・・・

もしかしたら強風でケガをして帰って来れないのかも。。。

近くには猫がたくさん住んでいて、かなり危険地帯で
このまま夜、放っておいたら危ないんじゃないか?
と思い、とっても心配です(>_<)

どうしてあげるのが一番いいのかイィ知恵が浮かびません(ToT)
誰か何か思いつきましたらお教え下さいo(>-<)o
よろしくお願いしますm(u_u)m:*・

A 回答 (2件)

子ガモを保護しようと捕まえようと思ってもマズムリでしょう(笑)


私も昔は何度も試みましたがムリでした。

親カモが居なくても水草や昆虫を食べますので普通に成長はしますよ。
問題は外的です。ネコなどの地上性の動物にはマズ捕まらないと思います。
問題はカラスやトビや猛禽類には確実に捕まります。

これも自然の摂理かもしれないのでそっとしておいたもうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

暗くなって見えなくなる迄、ずっと見てたのですが
子ガモさん達は、土手に寄り添って座ってました。
ちゃんと眠れるといいなぁ☆:*・゜

カラスやトビなら夜の間は平気ですよね!!
ちょっと安心しました♪

明日、早起きして様子を見れるのが待ち遠しいです(>_<)
本当にありがとうございましたm(u_u)m:*・゜

お礼日時:2007/05/18 22:37

そっとしておくのが一番です。


#1さんも言ってますが、

>水草や昆虫を食べますので
食べられる餌の種類や

>ネコなどの地上性の動物にはマズ捕まらないと思います。
>問題はカラスやトビや猛禽類には確実に捕まります。
ネコや猛禽類から身を守る方法をあなたはヒナに教えられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(u_u)m:*・゜
そっと様子を見守ります。

お礼日時:2007/05/18 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!