アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近シャワーヘッドを取り替えたのですが、暑いお湯があまり出ません。ちなみにヘッドと取った状態でパイプのままにすると熱湯が
蛇口のひねり具合に応じて出てきます。でも、ヘッドを
つけるとどんなにひねっても水の勢いも上がらず、暑いお湯もあまり出ません。
なぜなんでしょう。

A 回答 (3件)

こんにちは、設計業です。

シャワーからの水圧をわざと下げる仕様の給水弁(ヘッドではありません)はあります。
座椅子式のシャワー等です、強すぎると痛いですからね、老人福祉仕様とでも言えましょうか。

単純にヘッドの仕様間違い(大きすぎるとか)に拠るものでしょうから、買ったばかりでしたらレシートを持って行き詳しい係りの者に聞き交換して貰うのがベターでしょう。(Hセンターで購入との仮定です、又、交換は無理かもしれませんが)

まさか穴がほこりで詰まってるなんて事は無いでしょうが、念の為確認して下さい。

ご参考まで。

念の為お聞きしますが、熱いお湯も水も同じですよね、熱いお湯だけではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございました。
まさしく!うちのだんながでかいものはいいと思い、
とっても大きなサイズのものを選んだのでした。それが原因ですね。
念のための部分ですが、熱いお湯の蛇口をいっぱいいっぱいにひねっても熱さは増しません。冷たいほうを止めればもちろん熱いのですが水の勢いがありません。

シャワーヘッドを節水型にすると出るかもしれませんよ。

おそらく新しいシャワーヘッドが大きすぎなんだろうと思いますよ。
    • 0

湯沸かし器の性能に合ってないんでしょう。

• 0