プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在職場でoutlook expressのメールを使用していますが、仕事で出張に行くときは、yahooメールのほうが、どこからでも見れるので、会社のoutlook expressで受信したメールをyahooに転送したいのですが、その際、疑問に思ったことがあるので、教えてください。

1、設定の仕方は、yahooのメールオプションから入り、→メールアカ  ウント→メールアドレスの追加でよいのでしょうか。

2、1のやり方でやれば、他人(例えば同僚)のアドレスを入れても   (サーバー、アカウント、メルアドさえわかっていれば)それを転  送できてしまうのでしょうか。でもそんなことをしたら、簡単に人  のメールを覗くことができてしまうのではないでしょうか。

というのも、別の会社で働く友人が職場のメールの内容がすべて外部に転送されていて、どうやらその子の上司に届いているらしいのです。そんな話を聞くと、普段のメール内容が上司にバレバレなのでは?と不安になります。(多少の上司の愚痴や、悪口もありますから・・・)

すみません、パソコンに関しては知識が非常い乏しい為、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

1.OKです。

2.他人に知られればそうなります。他人にはくれぐれも知られないように。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。