プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。
旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

どうぞどうぞ続けてください。

あなた方夫婦が出した結論ですから何も文句は言いません。

ただし子どもの幸せを第一に考えてくださいね。
    • 0

あなたが旦那さんに、とやかく言う資格はありません。

浮気の1回、2回裏切り、そんな事関係ありません。
浮気は浮気です。
旦那さんとあなたは同類です。

浮気をすることで、多くの人が悲しみ不幸になります。
子供はもちろん、相手の家族、自分の両親・親族

人を愛することは、抑えようの無いことですが
不倫したければ、きっちり今の生活にけりをつけて
それから今の不倫相手と好きなだけ愛しあってください。
    • 0

不倫相手とは繋がって行きたい、離婚はしない、でも旦那が辛いだろう、ではどうしょうも無いですね~。

不倫相手はバツ2で今は独身なのですか? 旦那さんが公認するって言ってるんですから、普通にお付き合いしてればいいのでは? 後、7.8年したら離婚するって事で・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相手は独身です。
回答いただいたような考えも無くはなく、自分勝手な考えと思います。つくづく子供の事を考えさせられました。納得がいくようには難しいかもしれませんがしっかり考えたいとおもいます。

ご主人さんとあなたは、寂しさの擦り合いをしているように見えます。

お互い寂しくて、お互い相手のせいにして。
日々喧嘩ばかりしているような家庭で子供をきちんと育てていく自信がありますか?
中学・高校時代は、精神的にとても不安定な時期ですよ。
わたしは、子供と生活できるくらい自立しておられるのなら、成人するまでとはいわずに、直ぐにでも結論を出された方がいいのではないかと思います。
離婚が難しければ別居とか。

まずはお互い一度距離をとられてはいかがですか?
お互いに、心の整理をしなければならないことがたくさんあるように思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

離婚も選択肢の一つとおもいますがもしそのようになるなら終わりですね。お互いの距離をとる事も大事ですね、しっかり考えたいと思います

なにをしていいかわからなくなった場合には、

何を一番優先させるかを考えるといいです。

それが決まればおのずと拾うものと捨てるものが整理されていきます。

現状質問者様は何を選ぶかがまだ決まってないように思われます。

何も捨てないでは動けないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり何が一番なのか?考えていかなくてはと思いました。
子供のことを考えていないから不倫はできるのでしょうね・・・
ほんとに未来のある子供達に辛い思いさせないよう考えていきます。

子供達に軽蔑される事は平気なんですか?

中高生ならきっと気付いてるはずです。気付いてないと思っていたとしたら甘いですよ。
息子が二人おりますが、浮気をした父親より、浮気をしている母親に対して許せない感情になるように思います。
彼は優しくしてくれるんでしょうけど、彼の奥様の気持ちはあなたが一番よく分かってるんじゃないですか?

お子さんが、人を信じれなくなってしまう事にも責任あるんですよ!御自分の人生がグチャグチャになったとしても自己責任でしょうけど、お子さんの気持ちを考えてあげて下さい。

男にだらしない母親を持ってしまった息子を夫に持つ者です。軽蔑のしかたは尋常ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しっかり自分を見つめ直したいです。

あなたは自分がしていることの罪の重さを解っていて、こんな事を続けているのですね。

しかも、不倫相手と終わりがくるまで続けるのですね。 本当に夫の事を想っているんですか? 
 夫婦の事はともかくとして、あなたは、自分の子供に与える悪影響を考えたことがないのですか? 申し訳ないですけど、ご主人のことを気を使っているように書いておられますが、どう考えても、自己中心的で、相手が本気になれない、つまり遊びだと割り切っているのに付き合い続けている、その点に共感がもてません。 
 あなたの行為で今後苦しむのは、あなたの二人の子供です。 このスレッドを見てください。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006852.html
 あなたは自分の子供に、こんな風に思われたいですか? 子供がこんな不幸なことにならないためにも、今すぐ不倫を終わらせなさい。 あなたは間違っています。 子供に辛い思いをさせないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。改めて自分を見つめ直す機会を与えていただいたと思います。子供のことを大事に考えたいと思います。

ご夫婦のことはご夫婦でお決めになることだと思うので、アドバイスは特にありませんが、年頃のお子様は、気がついてると思いますよ。

お子様のためを思い離婚しない、でも不倫を続けるというのは、自分勝手な考えだと思います。
お子様のためを思うなら、不倫はやめるべきです。
ご主人とはやり直せない、今のお相手と関係を続けたいなら、やはりきっぱり離婚してから、続けるべきだと思います。
その際、きっちり子供たちには話をする。そのほうが子供たちへの影響も少ないと思います。

子供には何も責任はないんですよ。よくお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと自分勝手な考えとおもいます。
子供は気がつきはじめているかもしれませんね。夫婦のことは時間がかかるかもしれませんが、子供のことを改めて考えさせていただきました

はじめまして

私は同じ主婦の立場ですが
気持ちは解らないわけでは有りません
でも、いくらご主人に浮気されたから、傷ついたから。。。
といって何年かたち、貴方も同じように浮気すれば同じではないですか?
お子様のこと本当に心から考えられましたか?
子供がいなければ、正直勝手にすれば?です
私の知り合いに ダブル不倫どころかトリプル不倫という人もいます
また、
おなたと全く同じような経験された女性の方もいます
同じような経験された女性は
やはり、同じです
知り合いのご主人は、いくら自分が浮気したといえど、奥様の不倫は認めつつも耐えれなかったようです
ただ、一つ違いは、相手の不倫の男性には家族がありました
相手の奥さんは知り合いの女性や貴方のように浮気はしていません
子供がひどく傷つき、心の病気にもなり離婚です
知り合いの女性はその後、離婚し、不倫相手と同棲し、子供ももうけましたが、
全てを敵に回してしまったため、自分の子供以外の、自分の兄弟家族に絶縁され生まれた子供は認知だけでした
又ひどいことに不倫相手の人は、その知り合いの女性の子供にも手を出そうとして、金銭的なこと慰謝料なども色々アリ、その後
その不倫相手とも別れています、
もう6,7年たっています
どんなかたちにせよ子供が不幸です
子供には罪がありません
子供は親を選べません
ちゃんと質問者様、前を向いて考えてください。
確かに一人で育てていくことは容易ではありません
経済力もつけていったのはすばらしいです
でも、自分がされて傷つきつらかったこと、貴方も同じよう西手はダメですよ!
特に男と違い女性がするほうが罪です
母だから。
女になる前に母親ということ絶対に忘れないでください
子供は親のことずっと見ています、気が付いています
特に母のことは子供はよく見ていますよ。
思春期の子供に悪影響与えないでください

恋愛はいつでも出来ます
どうしてもその人が好きなら、キレイに離婚してから付き合ってください。

私の友達で
2人の子供を1歳と2ヶ月を抱えて離婚した友達がいます
理由は旦那の浮気がひどいのと定職に付かないのが理由です
でも友達は偉いです
経済力も 変な男よりはいいでしょう。
精神的にもずたずたに前のご主人にされながらも
恋愛はわかれて、何年かしてからです
最近再婚しましたが、子供とよく話し合ってからです
子供は 本当のお父さんともあっているようですが
子供が再婚相手のお父さんを子供の目で見て選んだのです
理由はいい人、それと、大好きなお母さんが幸せだからと
今は大きくなって小学校高学年、低学年の子供です
本とによく母の子と見てるなあと思いましたよ

上手くいえませんし長くなりましたが
冷静になってください
今のままでは貴方のわがまま欲望だけにしか聞こえません。
女である前に貴方は母ですよ
    • 0

こんばんは。

今までよく頑張ってきましたねえ。
すごいです。わたしには子供の為とはいえ、
夫婦続けるなんて出来ないなあ。

私があなたの立場なら今の旦那さんとはとっと別れます。
人なんてやられたことはやり返すんだから、あなたが
不倫するのは当たり前じゃないか、と。
旦那さんから長期教育された訳だし。

お子さんへの影響が心配です。
子供さんはどう思ってるんでしょうか?
我慢を続けるお母さんより幸せそうなお母さんで
あって欲しいはずですけど。

出来れば今の旦那とも不倫相手とも別れた方がいいんじゃ
ないでしょうか?
    • 0