アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者男性ですが、若い女性とメールをすることが楽しみです。
そして、楽しいということは、その女性を単なる若い子と見てるのではなく、異性として多少なりとも好意を持っているということです。
ただ、うまくいけばHしたいなんて事までは思ってません。

そして、このような関係において、何かをこのサイトで相談すると、決まって奥さんを大事にしてください。という回答が多いですね。
この回答は一般的には正論なのですが、改めてお尋ねしますが、既婚者が奥さん以外の女性と用事のやり取り以外でメールすることはいけないことなのでしょうか?
みなさんどのように思われているか教えてください。

また、それはよくないことだと思われてる方に聞きますが、相手をしてくれている女性のことはどう思われているのでしょうか?

私が実際にメールしてる相手は、私への好意はないと分かっているので、私を楽しませてくれている単なる良い人としか思わないのですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (10件)

おはようございます。

37歳主婦です。
私はというか、うちの場合はお互い異性の友達を持っていて、メールしたり電話したり飲みに行ったりしてますが。別に既婚者でも異性との接触を持ってもいいのではないでしょうか?私だって若い男の子とメールしたり話したりするのは楽しいですもの(^-^)
でも私は周りからするとかなり少数派なので、普通の奥様は嫌がるようですよねぇ。奥様が嫌がる場合、結局隠れてする訳ですもんねぇ。あと出会い系サイトとかで知り合ってメールされるのもあんまりいい感じはしませんねぇ。それもH目的ではなくても何か後ろめたい感じしませんか?私はその夫婦間の関係がいやですねぇ。
なんで友達だったらよくて出会い系だったらだめと言われたら本当に感覚でしかないのですが。
あくまで私見なのですが参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メール相手が居なくて寂しいときは、出会い系だろうがなんだろうがかまわない!!なんて思うのですが、実際は出会い系ってなんのことっていうくらい、言葉は知っていてもそれ以上のことはうとくて知りません。

今メールしてる相手は、もと職場の女性です。
相手には大好きな彼氏がいて、私のことなんかなんとも思ってません。

今の私にとっては一度は好きだったことのある異性であり、多少なりとも好きという感情のある人やあった人とのメールでないと楽しくないというところがあります。
また、彼女も多分私が好きである(好きであった)ことを感じ取りながら、メールぐらいならと相手してくれてる気がするのですが。

異性として好きという感情をもってのメールは駄目ということでしょうか?

お礼日時:2007/05/20 10:16

20代後半の既婚女性です。



自分の夫がしていたら良い気はしないでしょうね。
夫はまだ恋愛対象でもあるので・・・。
疑いがなければ問い詰めはしませんが、歓迎するとまでは言いづらいです。

かたや、うちの両親(40~50代)には若いメル友がいるそうです。
(お互い異性)
お互いに隠さず、私達の前でもあけっぴろげに話しているので、
まあそういう夫婦の形もあるかと思い、悪くは思いません。


メールの相手の女性の立場からすると、
どういうお知り合いなのかによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>自分の夫がしていたら良い気はしないでしょうね。
ですよね。私に恋愛感情が多少なりともあったので、奥さんにしてみればイヤに決まってますよね。


>かたや、うちの両親(40~50代)には若いメル友がいるそうです。
(お互い異性)

質問して気づいたのですが、恋愛感情のない友達ならどうって事ないですよね。でも、そこは男と女、ほんとに恋愛感情が無ければ、同姓とメールすればということになりますよね。とういうことは、世間でとがめられることのない程度の感情なのでしょうが、やはり異性だから楽しいということはあると思うのです。


>メールの相手の女性の立場からすると、
>どういうお知り合いなのかによると思います。

会社の同僚だった人です。
彼女には大好きな彼氏が居て、私のことは何にも思ってません。
私が彼女に好意をもっていたことに気づいていて、もしかすると、自分にメールしてくるうざいおじさんと思っているかもしれません。でも、その割には、困った時のわたしにメールをくれて精神的に助けてくれるのです。

このような女性ですが、どう思われますか?

お礼日時:2007/05/20 10:28

私はすでに中年の域を超えた既婚者ですが、高校生や20才も年下の女性とか・・・数人の既婚未婚の女性と毎日メール交換してます!我々、良識のある大人ですから・・まったく問題ないです!メール交換なんかしてないで、奥さんを大事にしろって?そんな小さい人間の言う事は気にしないで、いいです。

メール交換はもうすでに現代社会人の生活の一部ですよ!色んな見聞を深めるのにも役だちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問してから気づいたのですが、相手に対して恋心がなければまったく関係ないですよね。
でも、すこしでも恋心があったらどうなのでしょうか?

例えば、おくさんなんかでも、職場にいるおじさんと話すより若い男の子と話すほうが楽しいといいます。
これって勿論恋心はないですよ。でも、わざわざ若い子のほうを選ぶということは、恋心ではないにしても、その1歩か100歩手前の感情をもっていることには変わりないですよね。

お礼日時:2007/05/20 11:45

若い女性が未婚だとしたら、既婚者だからということで安心してるところはあると思います。

不倫は不毛なので、ただ単に安全パイな男友達感覚でメールしてるんじゃないかなあと思います。

若い女性とメールすることがいけないことかどうか、奥さんと話してみてください。奥さんが「ダメだ」と言えば、あなたの家庭では「ダメ」です。「いいよ」って言えば、あなたの家庭では「あり」です。

結婚でも恋愛でもそうですが、二人が納得してれば他人がなんと言おうと「あり」だと思うんですよね。セックスもそうだし、付き合い方も生活も何もかも。他人と同じかどうかとか、よそのおうちはいいからとか、そういうのは二の次です。パートナーがいやがることはしないのが思いやり。

「そんなのわざわざ奥さんに聞けないよ」ってことだったら、たずねるまでもなくダメなのか、黙ってればありなのか、その辺はあなたの良心の判断でしょうね。「余計な心配をさせないために黙っておく」そういう言い分もあるかもしれません。奥さんには黙っていたいんだとしたら、少なからずやましい気持ちがあるってことでしょうけど。
    • good
    • 1

メールは、全然大丈夫でしょう。

ただ、好意をもってることと相手が同業者なのかプライベートなのか?そこが疑問に思えます。(メールの内容にもよりますけど・・・)
奥様の立場から言わせてもらいますと、あまりイイ気はしないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好意をもってることと相手が同業者なのかプライベートなのか?

あいてはもと職場の女性で、プライベートな関係です。

私が彼女の好意を持っているので、その時点で良くないこととなってしまうのかな?

で、相手してくれて女性のことは、どう思われるのでしょうか?

お礼日時:2007/05/20 10:19

その人の奥さんが、ご主人にそういうことをされて、どう感じる人なのかであって、恋人や夫婦の間の問題に、一般論を持ち出すのはナンセンス。



個人的に私にどう思うかとお尋ねだとしたら、
「奥さん以外の女性と用事のやり取り以外でメールなんて、下心があったと勘ぐられても、言い訳は出来ない。」
って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一般論を持ち出すのはナンセンス

一般論ではなく、貴殿の意見を聞いています。
皆さんが必ず言う下心という意味が分かりません。
Hのことですか?
それとも好きという感情があるだけの状態でも、下心ありといっているのでしょうか?

お礼日時:2007/05/20 11:48

う~ん。

info99さんも「異性として」好きなんですよね・・・。
単なる友人以上の感情を、彼女に対して、抱いてるということですか?

その若い彼女とはプライベートな関係ですか・・・。
彼女は、ダイスキな彼氏が居るけど、2人で会ったりしてるってことですか?
表面的には「ダイスキな」彼氏かもしれないけど、終わりが見えてきてるかも知ればいし、・・・本当はアナタを好きな可能性があるような気がします。

奥さんも彼女も両方好きというのは、日本人の常識では(ま~、小学生くらいなら笑えますが^^;)だめですし、ご自身の気持ちをよく整理されたほうが良いのではないでしょうか。
その彼女にたいして、本当にHとか下心はないですか?
奥さんと、最近どうなんでしょうか。

回答にはなってないかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>う~ん。info99さんも「異性として」好きなんですよね・・・。
単なる友人以上の感情を、彼女に対して、抱いてるということですか?

そうです。でも、彼女が好きだったのは数年前の話で、今は良き話し相手という感じです。
でも、一度でもそんな感情を抱いた相手だと話しやすいし、話して楽しいのです。

>その若い彼女とはプライベートな関係ですか・・・。
まったくありません。

>彼女は、ダイスキな彼氏が居るけど、2人で会ったりしてるってことですか?

まったくありません。そんな子としてくれたら、飛び上がるほどうれしいです。彼女は賢いし、彼を愛しているのでそんなことはしません。

>表面的には「ダイスキな」彼氏かもしれないけど、終わりが見えてきてるかも知ればいし、・・・本当はアナタを好きな可能性があるような気がします。

残念ですが、私に好意を寄せる可能性は限りながらゼロです。
また、実際そうなったら自分を抑えられなくなると思うので困ります。
メールの相手をしてくれるだけで、最高に満足なんです。

>その彼女にたいして、本当にHとか下心はないですか?
まったくありません。

>奥さんと、最近どうなんでしょうか。
ごくごく普通に生活しています。

お礼日時:2007/05/20 11:58

おはようございます。

No1のgugukuです。
異性として好きですかぁ。難しいですねぇ。私は旦那が女友達とメールしようが2人で飲みに行こうが全然構いませんが、異性として好きなんだ!といわれるとやっぱりいい気がしませんね。というかはっきりいっていやですよね。
ところでinfo99さんは奥様が異性として好きな男性とH目的ではないにしろメールされたらどのような気分なんでしょうか?
もし嫌な気分がされるんでしたらやめるべきだと思います。でももし構わないよという考えなのであればもう何もいうことはありません。奥様に異性として好きということを言わないでメールされればいいと思います。ただくれぐれもメールだけ->浮気に発展されないように気をつけられればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何度も恐れ入ります。

>私は旦那が女友達とメールしようが2人で飲みに行こうが全然構いませんが、異性として好きなんだ!といわれるとやっぱりいい気がしませんね。というかはっきりいっていやですよね。

この質問していて気づいたのですが、異性と飲みに行くことって、やはり異性として好きという感情はなくても、異性ゆえに楽しいということじゃないのでしょうか?まあ、ほんとに女と思われていない人はしりませんが、確かに好きという感情はないということは理解できますよ。
でも、異性ゆえに楽しいということが一般的だと思うので、だとすると結局は強い好意が無いだけで、多少なりとも好意があるということですよね。

こんなこと書きながら気づいてきたのですが、自分の中に好きという感情があれが、よろしくないし、無ければ、まったく問題ないということが結論のような気がします。

>ところでinfo99さんは奥様が異性として好きな男性とH目的ではないにしろメールされたらどのような気分なんでしょうか?

私と同じ気持ちや考えでやっているのなら、何にも思いません。日常生活でのささやかな楽しみってことですね。私の中にも100%家庭を壊すことなんかないという自信があってやってますから。
(本当は今のメル友には相手にされない自身が100%あるだけです。)


>もし嫌な気分がされるんでしたらやめるべきだと思います。でももし構わないよという考えなのであればもう何もいうことはありません。

>ただくれぐれもメールだけ->浮気に発展されないように気をつけられればいいのではないでしょうか?

もてないのが幸いして、このようなことにならないのは、本当にラッキーと思います。
だって、相手がOKしてくれたら、とても止めれない気がしますから。

お礼日時:2007/05/20 12:12

 私も含めて,独占欲の強い女性って結構多いと思うんですよね。


で,私の場合なんですけど,何が一番嫌かってメールしたり食事行ったりとかっていう事実そのものより,それを隠されることなんですよね。
コソコソするのって,男性は「余計な心配を掛けたくない」とか「余計な揉め事を増やしたくない」っていう考えが多いと思うんですけど,かえってそれがやましさを助長して,心配も揉め事も大きくなる訳です。
で,コソコソするくらいならとことん隠し通せばいいものを,男性は本当に嘘が下手!女性は敏感だから「なんか様子が変」ってすぐわかっちゃう。本当に詰めが甘いんだから・・・。(ーー;)
 こっちも「知らない方がいい事もある」って事くらいわかってて,なるべく干渉したり詮索したりしないようにしてるんだけど,明らかにいつもと違うんですよねぇ~。まず,自分は嘘が下手だって事を自覚してくれって思います。

 でも,女性にも色んなタイプや考え方の人がいて,「どこからが浮気」って線引きも人それぞれだし,不快に感じることも人それぞれです。
 結局,奥様が何とも思っていなければ世の全女性が「それは嫌だ!p(><)q」と言っても問題ないんじゃないかなと思います。

 私が思うに,メールがどうとかって細かいことより,異性関係・金銭関係など色んなこと含めてトータルで「相手を不安にさせない」パートナーが何よりです。家庭に安心がないのって一番苦しい・・・。(ノ_・。)
ちなみに金銭関係って「夫は稼いで来い」という意味ではなく,借金とかギャンブルとかそういうことですよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥さんに隠してはいないのです。
でも、奥さんはいい気はしないですよね。

借金ゼロ、ギャンブルまったくしりません。

お礼日時:2007/05/20 12:14

あなた自身が、節度を持ってメールしていれば問題ないと思います。

絶対、メル友と会わなければいいのですし。ただ、奥様との間に会話はありますか?夫婦仲が良い場合、あまりメールにはまることはないとも思いますが・・・私の友人で、メル友とやり取りの多い人は、夫婦間の会話が少ないか、価値観が違っていて、相性がいまいち悪い人が多いですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦間の会話はすごくあります。
この質問の件も話してるくらいですから。
もちろん、メールしてることは奥さんはいい気はしませんよね。

ただ、私もおくさんも年をとった、そして、彼女は若いということですね。

お礼日時:2007/05/20 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A