アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の3月に東京から旦那の転勤で大阪に引越ししてきました。
知人もいない状態で、つい最近妊娠をしたのですがこちらのほうでは
どこの病院がいいのかわかりません。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
最寄り駅は桃山台になります。

A 回答 (4件)

まずは、おめでとうございます。



まず、総合病院の長所と欠点
長所・産前(入院することもあるから)産後に総合的なケアが受けやすい。特に子どもが未熟児や先天性の病気を持ち合わせている場合。生むときに絶対に必要な助産婦が24時間いてくれる。
短所・やはり待ち時間が長い!

個人病院の場合
長所・わきあいあい。総合病院に比べて待ち時間が若干短い?(病院によって違いがある)部屋がきれい。料理がおいしい。色々特典があるところもある。
短所・助産婦が24時間いてくれるところは少ない。産前産後のケアが総合的に見られない。

生むときに意外と知らないのが助産婦さんの役目。個人病院では助産婦さんが夜中でも待機されているところは滅多にありません。だからちょっと厄介な妊婦さんはすぐに総合病院にまわされます。「先生が取り上げてくれるからいい」と思いがちですが、先生は生むときは補助的な役目でしかありません。「私が取り上げます」とうそぶく医師もいるけれど、実際信用できませんね。

でもあなたは実際に生まれるときは、東京の方のご実家に帰られるんですよね?でしたら検診だけでしたら個人病院でも十分かと思います。

下の方のを参考になさってください。
    • good
    • 2

少し前の質問だったのでもう決めてしまったかもしれませんが・・


私は阪急吹田駅にあるひらり助産院をお勧めします。
病院ではなく助産院ですが本当に自然なお産をさせてもらえます。
でもやっぱり里帰り出産をされるのでしょうか?
そうしたら病院の方がいいのかな?!
    • good
    • 3

評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「お医者さんガイド」 3件
このページで「大阪府」「産婦人科」を選択して検索して下さい(コメントあり!)。
http://www.nishitomo.com/tihou/osaka/yao_.html
(豊中市・吹田市)

http://www.hospital.ne.jp/pg/osaka.html
(大阪府)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「婦人科」として検索して下さい。
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
(病院・診療所サーチ) 3件
このサイトでは「女医勤務」と表示されます(コメントあり)!

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/
(医者がすすめる専門病院)
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
    • good
    • 1

こんにちは。



吹田市で有名な産婦人科は豊津にある「飯藤産婦人科」か江坂の「加藤産婦人科」、青葉丘の「堀江産婦人科」です。
堀江産婦人科は非常にゴージャスで評判もよいですが、お値段も高いことで有名です。
私の周りは圧倒的に飯藤さんが多いです。
堀江さん、加藤さん、飯藤さん、それぞれ、料理がとてもおいしいそうですよ。
加藤さん、飯藤さんはそれほど高くはありません。

豊中では、「豊中市民病院」の産婦人科が人気が高いようです。

それぞれホームページがありますので、参考になさってください。

・豊中市民病院
http://www.chp.toyonaka.osaka.jp/

・堀江産婦人科
http://homepage2.nifty.com/dr_horie/

・加藤産婦人科
http://www.kato-lc.com/

・飯藤産婦人科
http://www.iito.jp/index2.html

ちなみに私は、一人目は箕面市立病院で産み、二人目は個人病院に憧れて通っていましたが、トラブル妊産婦のために、また箕面市立病院にまわされてしまいました。
もし次妊娠しても絶対に無理でしょう・・・
私にとって、個人病院での出産はかなわぬ夢です・・・

参考URL:http://www.chp.toyonaka.osaka.jp/;http://homepag …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!