プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今答えつきの計算をしているのですが、
この計算7/((7/6)+5の答えが42/37これです。
しかし僕が出した答えはこう計算して(6/7)*(7/5)これでした42/35。
何故分母が37になるのですか。

A 回答 (3件)

まず


7/((7/6)+5
というのは
7/((7/6)+5)
の間違いでしょうか?
でそれを
(6/7)*(7/5)
とするというところが ちょっと理解できないのですが
まず
(7/6)+5
の部分を計算すると
(7/6)+(30/6)=37/6
となるので 後は計算したら その答になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
慌ててたので、括弧を入れ忘れていました。どうもすみませんでした。
これから質問を書くときはもっと気をつけます。

お礼日時:2007/05/21 10:25

>計算7/((7/6)+5



7/((7/6)+5)の間違いじゃないですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いを指摘してもらいありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 10:26

EXCEL に


 =7/((7/6)+5
を書き込んでみると、どうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントをどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/21 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!