アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えてください。
同じ機種を使用している方はどうでしょうか。
私は、シャープのドラム式洗濯機(ES-HG91F)↓を使用しています。
http://www.sharp.co.jp/products/eshg91f/index.html

ドラム式の洗濯機は初めて使用するのですが、先入観というか・CMの影響なのか、通常の洗濯機よりすごく静かなものだと思っていました。
洗いやすすぎなどはやはり静かだなぁと思うのですが、脱水時の音がちょっとすごい(うるさい)なと感じています。
具体的には、ドコン!!ドコン ドコン!・・・!という音が、リビングにいても響いてきて、何事?!と思ってしまいます。脱水中ずっと続いているわけではないのですが、上記URLにあるように低騒音と言ってるわりには・・・と思ってしまいます。
マンションなのでとても夜に回すなんてできないですし。

同じ洗濯機を使用している方いらっしゃいますでしょうか。脱水の音、気になりませんか?
一度、購入店で見てもらおうかとも考え中です。
教えてください。

A 回答 (1件)

同じ症状のユーザー クチコミ情報


http://bbs.kakaku.com/bbs/21107010426/#6263278

上記を読んでいて、
同一商品 なのに 「音がする のは、はずれ」的な印象を受けました。
メーカーが詠っている 「静音性」 とは?どの範囲までなのか?
まずは、取説で、脱水時に発する音に関する記述を確認。
そのことに、触れているか、否か。有るとすれば、その対処法が書いてあるかどうか。
記載なしなら、静音性に関して説明不足、不備。 クレームを入れたくなるのは当然。

ゴム脚で、振動吸収、緩和できるかは、サポセンでのやり取りを終えてから
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうページがあるのですね。大変参考になりました。
やはり気になるので、サポートセンターに電話し、来てもらうことになりました。
時間かかってもいいので、実際に洗濯して音を聞いてもらおうと思っています。安い買い物ではなかったので。

しかし、夜も早朝も使用できるなんて。。。よくあんなことを平気でかけるものですね。

お礼日時:2007/05/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!