アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応まとめサイト
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/

立てこもり事件が起きて世間はそちらに注目してますが
ペッパーランチの事件は日常と隣り合わせで
背筋が凍るほどの事件だと思うのですが
マスコミの扱いは極めて小さい様に思います

なんか異様といいますか怖い感じさえしてしまうのですが・・・
(マスコミの対応に)
大手チェーン店で営業時間内で襲われるって、何?
気持ち悪くなる程の嫌悪感を覚えます
なぜ、こんな重大事件にもかかわらず報道されないのでしょうか?
私の職場ではこの事件知らない人もいました
ご意見よろしくお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

 南署が正式に事件として公表してないからでしょう。


 警察発表が無く、事件現場も取り壊されたあとでは、マスコミの記者と言えども容疑者宅や監禁現場を取材するのが難しいのでは?
    • good
    • 0

それなりに報道はしていましたよ。


ただ立てこもりはライブ中継でしたから大きくなってしまったんでしょうね。
本当にペッパーランチの事件はひどいですね。ただ毎日乱暴され泣いている女の子はいるようです。
5年ぐらい前警官である友達も言ってた話ですがワゴンで5人ぐらいの男につれてかれ、乱暴され、道路の真ん中で裸で捨てられる事件が何件もある地域であったのですが、その時も何にも報道されないですからね。
要は時期とタイミングにより記事の大きさが変わると思います。
    • good
    • 0

そういった類の被害にあった人がいましたけど、被害にあった女性の方が公にしたくない、と言うとあまり大々的にやらない場合もありますよ。



被害にあうと、被害者はその日から連続何時間も調書を取るために警察に拘束され、過去の男性経験から最近性交したのはいつだとか、一見関係無さそうな質問、答えたくない質問までいろいろされ、調書に取られます。

精神的ダメージを受けているのに警察に拘束される日々が連日続き、被害を訴えた女性の方が疲れ果てて「もうやめてください」と泣き寝入りするケースも多かったりするそうです。

警察の男性が「もし自分の娘がこういう被害にあったら、訴えない。心無い質問や調書で娘が余計傷付く」と言っていました。
    • good
    • 0

 被害者に配慮してのことだと思われます。


若い子が、こんな目に遭ったら、どんな気分になるかは女性なら解るでしょう。

どのみち、大手飲食店で店員と店長が共謀して、店内で起こした事件ですから、会社側は責任を取らされるでしょうね。

余罪もかなりあるでしょうね。

とうとう日本は犯罪大国になってしまいました。
    • good
    • 0

>なぜ、こんな重大事件にもかかわらず報道されないのでしょうか?



結構報道してましたよ。
私の勤めている会社には何種類も新聞を取っていますが、
朝日・日経・読売はちゃんと新聞にも出てましたよ。
(地方版はわかりません)
ネットでも見ましたし、テレビでもやってました。
(ただテレビはダラダラみてるので何の番組かわかりませんが)

>私の職場ではこの事件知らない人もいました

ただ単に新聞を読んでないからでしょう(失笑)。

他にも「報道規制されている」という質問を見かけますがなぜなんでしょうね?
ちゃんといろんな媒体で事件を取り上げている。
会社名、店名、犯人の実名もちゃんと報道されているし、役員も謝罪会見を開いている。
ある程度事件発生から逮捕までの流れも報道している。
すべてを報道しているとはいいませんが、不自然なほど少ないとは思いません。
最低限のことはちゃんと報道しているんですから。
成人にもかかわらず容疑者Aという表現ならおかしいと思いますが。
    • good
    • 0

強姦された被害者の気持ちを察すれば当然では。


それでも大騒ぎしてもらいたいですか?
    • good
    • 0

被害者の心情も考慮して捜査が行われているので、報道も制限されているものと思われます。


ただ、捜査担当が生活安全課から公安部に移ったようです。
そうすると、某民族の日本人拉致事件とも関連してきたのでしょうか。
この地区のこの種の店の、店長や店員にはS価大学、朝○大学出身の在○朝○人が採用され、工作員教育がなされている可能性も否定できません。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200606 …
    • good
    • 1

おっしゃるとおり一部の報道機関が17日に伝えただけで続報もなく不自然です。

他に拉致された人の安全のため等の理由で報道規制されているのなら仕方ありませんが意図的に隠蔽しているようにも思えます。下記に問い合わせのメールやTELをしてみるのも良いかもしれません。一人の声は小さくてもたくさん集まれば大きな力になると思います。
NHK
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/main/company/goiken.html
TBS
http://www.tbs.co.jp/contact/
日本テレビ
https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
毎日放送
http://www.mbs.jp/kouhou/
    • good
    • 1

私は、ペッパーランチ事件よりも、特急サンダーバード内での強姦事件が騒がれなかった方が気になります。


確かに、そのニュースを見ると不愉快にはなりますが、犯人にスポットを当てて、もっと取り扱うべきでは・・・と。
極論かもしれませんが、女性からしたら、顔写真も公表してもらいたいぐらい。
もっと社会的に制裁を与えなくてはと思いますけど。
    • good
    • 1

傍観していたのですが


とうとう
「ペッパーランチ強姦事件は報道規制する必要が」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3014256.html

が削除されてしまいましたね。
何か、この事件に関する投稿は削除するという
新しい規約まで作られたようですね。

自分は被害者の誰かが誘拐されていて、
身代金を要求されているのではないかと思っていたのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!