アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
5ヶ月になる娘がいます。タバコの匂いが付いた服を着たまま抱っこすると、娘に悪影響でしょうか?また、タバコを吸った後の口で、娘の頬を「パクパクッ」と挟む事は娘の肌に良くないのでしょうか?タバコはベランダで吸っており、煙は一切持ち込んでおりません。

A 回答 (7件)

私も喫煙ママですが。



そんなに気にするなら、禁煙した方がいいですよ。
どーせ、そのうち追い掛け回され
自分だけベランダへ出るなんて事、できなくなりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:04

こんにちわ。


同じ月齢のママです。
私も喫煙者です。
赤ちゃんに悪いですよ。喫煙後2時間たっても息からは有害物質が検出されるそうです。
すっぱり禁煙もしくはストレス解消と割り切って吸う。
どちらかにしたほうがいいと思います。
悪い悪いと思いながら吸うのが一番よくないって思います。

自分の考えを押し付けるような言い方ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:05

今時赤ちゃんがいてタバコを平気で吸うなんて信じられません.


副流煙で検索してみてください.煙はとんでもなく害が有ります.当人より周りの方が害が出ます.
吸う人に肺もみてください.

 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …

 http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30069/dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:05

赤ちゃんへの影響を気にしてらっしゃるのであれば、大変だと思いますがきっぱり禁煙してあげた方がいいと思います。


私の知り合いの赤ちゃんは、父親のタバコが原因でアレルギー&アトピー性皮膚炎を発症しました。
里帰り中はツルツルのお肌だったのに、家に帰ってから見るのもかわいそうなほどのジュクジュクの湿疹・・・。
食べ物やハウスダストなどを色々調べても原因がわからず、
ある日出張で父親が2週間ほど不在のときに好転したそうです。
理由はニコチン・・・
タバコを吸った口や手(手洗いはしていたそうです)で触ることで
敏感な赤ちゃんの肌が反応していたのだとか。

もちろん世の中には、母親が妊娠中からタバコを吸っていた、
妊娠中に薬を何回も飲んだ、お腹を冷やしてしまった、
母乳なのにレトルトやファーストフードばっかりだった、
それでも元気な赤ちゃんもいます。
だけど後々の影響はわかりませんし、いろんな要素が絡み合っての
悪影響が出るかもしれませんよね。
出来ることはしてあげる!これが何よりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:05

赤ちゃんの立場になって考えてみると、タバコの臭いが、とても不快だと思います。

私は禁煙して、もう3年以上になりますが、喫煙者の髪や服に付いたタバコの臭いを強烈に感じ、不快になります。スーパーなどで買い物をしてても、数メートル先の喫煙者の衣服などからタバコの臭いが分かるほど、喫煙者の方はタバコ臭いです。不快を通り越して、タバコを吸われる方とお話しするだけで口からタバコの臭い(灰皿に吸殻がたまったときの悪臭)がしますから、苦痛に感じます。

タバコを止めて初めて知ったことですが、喫煙者は、喫煙しない方に比べて臭いに鈍感です。臭覚が劣っていますので、タバコを吸わない方が、どれほど臭く感じているか、その不快さが分からないと思います。

「赤ちゃんが不快に思う」これだけでも悪影響である理由は十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:06

こんばんは。


たぶん「良くない」と言う意見が多数だと思いますが、別の意見も参考までに・・・
私の母は妊娠中からずっと(もちろん育児中も)喫煙していましたが、
姉も私もいたって健康ですし、私も姉もタバコは吸いません。
そして、タバコに慣れているので、自分は吸わなくても他人の煙は気にならないですし、それはそれでちょっと便利ですね。
要は子供に何かあったときに、それが「喫煙の影響ではないか」と0tot0さんが思われるかどうかじゃないですか?
もしそう思うならやめるべきだと思います。
皆それぞれ、子供にいいこと、悪いことをしているはずだし、その影響かどうか分からないですが、子供は風邪をよく引くし、変な癖も付きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:06

煙草の匂いつきの服での抱っこも、吸ったあとでの口で挟む行為も、年少者には、大きく影響した上で、将来、何らかの病状が現れるでしょう。

匂いだけでも悪影響である事を胸に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!