ビジネスメールで、返信時の途中の文章で
相手の名前をまったく違う人と間違いメールを送信してしまいました。
この場合、知らない振りをするべきでしょうか?
それとも、すぐに謝罪のメールを送るべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

また、謝罪のメールの文頭などの書き方を
教えていただければとてもありがたいです。

A 回答 (1件)

ビジネスでは知らない振りは絶対NGです。

すぐに謝罪メールを
送りましょう。

相手が社内・社外・お客様等で文面も変わってくると思いますが、
自分だったらこんな感じでしょうか。

---
先程のメールで○○様のお名前を誤って記載してしまいました。
大変失礼いたしました。修正の上、再送させていただきます。
---

誤りづらいとは思いますが、がんばってください。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝罪のメールをお送りしたしました。
とても参考になり、感謝しております。
勉強になりました、本当にありがとうございました。