アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本社にいる部長と、しばらく会社の用件で個人的にメールをやり取りしていました。
私はその会社の現場にいて、部長とはあまり面識はないのですが、辞めるにあたりいろいろとお世話になり、今日これが最後になるなというメールを返すことになりました。

部長に
「体に気をつけて仕事をがんばってください」
という内容のことを最後に書きたいのですが、
がんばってという言葉は年上の方には失礼な気がします。

どのような言葉が適切でしょうか?
ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

1.堅苦しい文章なら、


 「暑さ厳しい折柄、充分ご自愛をされ、社業益々のご発展にお力をそそがれることを祈っております」

2.柔らかな文章なら、
 「これから一段と暑くなりますが、どうぞお身体に気をつけ、お仕事に励んでください」
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やわらかい文章の方、とてもいいなと思いました。
ぜひ使いたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/05 08:05

より一層のご活躍を期待しております。


暑い毎日が続きますが、くれぐれもお身体を大切になさって下さい。
もしくは、身体に気をつけてを、ご自愛下さいに変えてみたりしては
いかがでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
なかなかよい表現を二つもありがとうざいます。
参考になります。

お礼日時:2006/07/05 08:08

私はフレンドリーな(つもり)のオヤジです。


一般的な言葉としては既に回答されているような内容が普通だと思います。
しかし退職される部長がどのような方であるか分かりませんが、その方のキャラクターに合ったものであれば失礼を気にせず書いても良いと思います。
いろいろお世話になっているのであれば、その時の気持ちを素直に書けば心に残る一文となると思います。
心のこもった文章はうれしいものです。(私の感想です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
素直に書いて心にこもった文章になれば嬉しいと、
回答を拝見して思いました。
前向きでとても勇気が出ました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/05 08:04

「より一層のご活躍を~」。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/05 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!