アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度初めて1人暮らしをすることになりました。
布団を購入しようと思うのですが、無印でも結構な値段になりますね。。
みなさんはどのようなところで購入されたのでしょうか。今からの季節だと、掛け布団、掛け布団カバー、敷布団、敷布団カバー・・・ぐらいでしょうか。
また、1人暮らしの方は、お客さん用のふとんは、購入されてますか?

A 回答 (5件)

俺はDIYの店で買いましたが


宣伝見てるとニトリがいい感じです

お客さん用のふとんは結局もらいましたが、それ以前は大した客でもないのでマットレスにシーツかぶせて間に合わせてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gradyvさん
ニトリ!思いつきませんでした。見てみます!
マットレスにシーツをかけるなんて手法もあるのですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/24 16:18

こんにちわ。


新しく布団購入をされるなら通販でもいいのではないでしょうか?
ヨーカドーとかジャスコあたりでも安いものはありますしただ一人暮らしで運ぶのが大変じゃないですか?
私なら値段は安いもので済ませてカバーやシーツで隠れるのでカバーとかを好きな柄とかで主張します。
ベルメゾンネットとかでお安いものを買って駄目になったら買い換えたらいいと思います。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
上記は7点セットです。
和式と解釈したので 枕、掛け布団、敷き布団、マットレス+カバー3点です。
お値段は1万近いと思いますがとりあえずこちらで寝れます。
これより安いものがあればいいと思いますしカバーなどの色とかこだわるのであれば後で買い足せばいいと思います。
ニッセンや楽天などでも○点セットというものを探せば揃いますよ。
ベットで寝るなら洋式を買えばいいでしょうし夏場はタオルケットでも
良いと思います。
客用布団はスペースがあるならいいでしょうがワンルームだと敷く所が無かったりしまう所が無ければ邪魔なだけです。
初めての一人暮らしであれもこれもとなりますが最小限で揃えて後から必要に応じて買わないと部屋にものがあふれ大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyoco-coさん
ありがとうございます。このリンクの布団、カワイイですね!
カバーするから布団の柄は問わず安いやつを・・・ふむふむ
そういえばそうですね!
確かに置く場所はないのです
ベッドは置かないので
自分のふとんと重ねておいたらいいかな?と思ったんですが
ジャマでしょうか
そんなにお客さんも来ないんですけど・・・

お礼日時:2007/05/24 16:21

cyoco-coです。


ベットは置かないなら和式の布団のセットですね。
剥き出しなら布団の柄もこだわるかもしれませんがカバーするならこだわらずカバーにこだわった方がいいです(笑

客用布団は私も一人暮らしの時考えましたが頻繁に来るなら考えた方がいいですが自分の布団と重ねて置くにしてもスペースを取りますよ。
ワンルームでしょうか?
ワンルームの収納って少ないと思うので衣類などで一杯になりますよ。
これからの最初は夏服だけ実家から持ってきても冬場になれば夏冬揃うのでスペースが足りないとか 先ほどの7点ならマットレスが付いてるので取り合えずなら1人分の布団代わりに使えますし掛け布団が無くても夏場ならタオルケットで代用できるだろうし・・・。

先ほどのサイトで「和式 布団 セット」で検索したら色々ありますし
セット以外でも安いものはあると思います。
あと布団を使わないときにクッションみたいに丸めておいておける袋みたいなものもあります。
布団カバーで検索しても色々出てくるので見てるだけでも楽しいですし
急がないならカタログ請求してみるといいです。
ニッセンなんかも同じように布団からカーテンまで色々なものはありますよ。

ベルメゾンだとディズニーグッズのカタログもあるのでかわいい物も見つかると思います。

大人っぽいものなら「ホームベース」というカタログもいいです。
「住まいと雑貨」とかもいいですよ。

会員登録すれば2冊までと書いてありますが 1回に2冊までなので1回選んでそれからまた同じことをすれば複数送ってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyoco-coさん、どうもありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。アドバイスとっても助かりました。
布団使わないときに丸める袋なんてあるんですねー
カバーにこだわるのもいいなーと思ったのですが、ふとん○点セットだとカバーつきのが多いですよね。
カバーを無駄にするのももったいないし。。。どうしようかな。
無印も見てみたんですが、無印って高いですね。。
ベルメゾンで、カタログ請求してみます。ニッセンも見てみます。
ホームベースに住まいと雑貨・・・全然知りませんでした!
探してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 23:06

繁盛にお邪魔します。


カバーは単品で好きな柄とこだわると例えば掛け布団カバーだけで3000円とかします。
敷布団カバー&枕カバーと揃えると10000円近いものになるかも。
なのでしばらくはセットもので我慢しつつ他にそろえるものが無くなったら購入とかしていかないとあれこれ買っていくとお金の面もそうですが収納にも困ると思います。
カバーは2組あれば雨で洗濯が出来なくてももう1組で対応できると思いますし女性の場合月のものなどで汚す可能性があるので寝るときに不安ならバスタオルを引いて寝ると汚れ防止になります。
バスタオルなども毎日綺麗なものを使いたいなら複数枚あると便利ですし色や柄を揃えると見せて収納しても綺麗です。
一人暮らしって一人分のくせに細々した物が必要になるから不思議ですよね。

この回答への補足

回答いろいろいただきほんとにありがとうございました。
こちらの質問を締め切りまして、フローリングと布団について別の質問を立てさせていただくことにしました。
http://oshiete.homes.jp/qa3063614.html

すみません、1つの質問に1つの補足しかつけられないようで。。。
こちらに書きますね。

補足日時:2007/06/07 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyoco-coさん
ありがとうございます。早速、住まいと雑貨、ホームベース取り寄せしました。バスタオルなどのアドバイスもいただいてありがとうございます!参考になります。
カタログ見ると、ダニ防止加工なんかある布団も、もう少し高めでセットがあるんですね。それは9800円でカバーなし・・・。
9800円でカバーつきのも安くていいけど、ダニ防止の少し高めの方がいいのかな~なんて思えたりして
9800円のカバーつきでも充分かな?

お礼日時:2007/06/04 21:06

おはようございます。


ダニ防止加工もいいと思います。
防止加工してあってもやはりお休みの日に干して日光に当てた方がいいですよ。
そちらにすうるならカバー類はなるべく安くで買って落ち着いてそろえるものが無くなったらカバーでもおしゃれなものを買うとかしたらいいでしょうね。
一応目でゆっくり見るのにカタログを勧めましたがWEB上でたまにSELE品がありますからサイトでSELEで探すと欲しかったものが安くなってる場合がありますよ。
ニッセンのWEBでもやってますね。
カバー類もサイズだけ間違えなければ他で(楽天など)でもありますし
布団も3年位でだめになる場合もありますよ。
汚れた場合や掛け布団が薄っぺらくなってしまったりなど。
消耗品と考えてくださいね。
昔みたく10年選手ではないと思います。
一人暮らしの際に経費節約するなら近い場合食器類を持ってくるとか
今使ってる布団を持参してカバーでイメージを変えるとか100均で揃えれるものはとりあえず100均利用するとかですね。
家電はヤマダとか大手量販店でこれとこれとが欲しいがいくらぐらいまで安くしてくれる?と交渉しましょう。
で、一度簡単な見積もりをもらって別のお店に行ってまた同じ交渉をしてみる。
同じものが見積もりで比べられればどこどこではこれぐらいと言われたが安くならない?と言えるし数件回る手間も安くなればその分得になるでしょうし。
色々おせっかいを書きましたが面倒でもがんばってくださいね。

タオル類
http://www.rakuten.co.jp/pukapuka/471660/
カバー類の安いもの(3点セットなどあり)
http://www.rakuten.co.jp/pretty2/971552/
http://www.rakuten.co.jp/mama-girl/910630/913902 …
http://item.rakuten.co.jp/mutow/81303d/ (かわいいかも)

カーテン(ちょっとかわいいと思ったので)
http://item.rakuten.co.jp/ksdefi/003-034/
シビラの食器とかもかわいいので見てみてくださいね。少し高めですが
http://item.rakuten.co.jp/ksdefi/c/0000000105/

この回答への補足

せっかくみなさまに教えていただいたのですが、さっき過去のログを見ていたところ、フローリングに布団を敷くと湿気で濡れてカビがはえるということを初めて知りました!
実はフローリングなのです。。。すのこを敷こうかそれとも、無印の脚付マットレスがお手ごろ?。。。と見ていたら
脚付きマットレスも、ポケットコイルだと3万以上するのですね。
ああ~どうしよう。でも人が来た時は小さいベッドだと泊められないですね。。。皆さまどうしてるんだろう。畳かカーペットにしてらっしゃったのでしょうか。
無知ですみません。ベッドにした際も教えていただいたサイト参考にさせていただきます。でもベッドだとベッドパットなんかもいるし、予算がいろいろかかりますね。。。

補足日時:2007/06/06 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyoco-coさん
ご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございます!!

わあー!このカバーやカーテンに食器可愛いですね!
しかもカバー安い!
布団は安いものを短期で買いかえるつもりにします。
100円ショップでとりあえずそろえて。。。ですね!
WEBのみのセールもあるんですね。ニッセン見てみます。
ありがとうございます~

お礼日時:2007/06/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!