プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マットレスタイプの布団を購入してみたのですが、確かに適度な弾力があって悪くはない。
でも、永年親しんできた薄い敷き布団のほうが落ち着くような気がしないでもない。
慣れの問題もあるでしょうが、薄い布団のほうが体質的にあう(落ち着く、好き)人はいるもののでしょうか。

A 回答 (5件)

せんべい布団は体によいと昔からいいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い伝えもありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 14:18

エアウイーブ、そのバッタモンを使いましたが半年保たず、そして汚れがお湯のシャワーかけても落ちず、捨てました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規品ではありますが、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 14:17

私はせんべい布団の方が好きです。

ところで、何で、せんべい布団と言うのでしょうか?平べったいからですかね?もしかしたら、せんべいのように硬いからかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せんべい布団が好きな人もいるのですね。由来はそんなとこだと思います。
初めから「せんべい布団」という、煎餅の形をした丸い布団も売っているようです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:24

柔らかなマットだとお尻が沈み込んで背骨が疲れるって人もいるかと思います。

骨が当たって痛くなければ薄い布団の方が落ち着くのではないでしょうか?
ポケットコイルの硬いマットレスだと快適かと思っても体が沈む感じが落ち着かない場合もあります。
枕も人それぞれなので。。。慣れていて自分が一番だと思う寝具が最適なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに慣れもありますね。薄い布団でも体が痛くなることはないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:19

それ分かる。

マットレスはそんな感じになりますね。エアーマットレスはもっと嫌。
でコイルスプリングのマットレスなら良いですよ。私は今そうしてます。マットレスは海外の高級品も持ってますが使ってません。
コイルスプリングの方が通気性も良いし。1万円代であります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅田真央選手あたりが宣伝しているそれかもしれません。悪くはないのですが、体が少し沈む感じに馴染み切れない気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!