プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はノートパソコンを使用しているのですが、
ここ2・3日パソコンがとても熱く、
ごーごーいっているのです。
CPU使用率はエクスプローラーを立ち上げてない状態でも
数分たてばCPUの使用率が100%になってしまうのです。

どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2です。


スパイウェアとはこういうものです。↓
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0

アゥ!URL訂正です。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/937383/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!

でもちょっと効果のほどはまだわからないんですが
ありがとうごさいました^^

お礼日時:2007/05/24 17:40

私のノートで、今月Microsoft更新プログラムを入れてから、同じ症状になりました。

その対処として、下のサポートページから(ここに書いてあるサポートの説明は無視して)
「KB927891」XP用と「Windows Update Agent3.0」をインストールして、直りました。参考程度にどうぞ。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/937831/
    • good
    • 0

スパイウェアが悪さをしているのでは・・・

この回答への補足

スパイウェアとはいったいなんなんでしょうか・・?

補足日時:2007/05/24 17:10
    • good
    • 0

他のPCに外付けでHDを繋いでウイルス検査するか、他のHDを付けてOSをインストールしてみると原因は分かるんですが。



一番簡単なのは保障期間中であれば修理してもらう。

あと質問ですがノートPCの簡単なスペックで良いので教えて下さい。

周辺機器も。

この回答への補足

えっと保障期間はもう過ぎてしまったので
修理にだすとお金がめっちゃかかってしまいそうです;;

スペックは

プロセッサ Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz
プロセッサ速度 1.26 GHz
メモリ (RAM) 512 MB
オペレーティングシステム Microsoft Windows XP Home Edition
オペレーティングシステムのバージョン 5.1.2600

これですかね・・・?
PCぜんぜんわかんないんで
スペック自体もわかってなくて・・
すいません。

補足日時:2007/05/24 17:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!