プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんの方が利用していると思われる、NHK夜9時のニュースの副音声
を私も利用しています。いつも思うのですが、きれいでクリアーな発音の女性のお名前を知りたいのですが。せめてどこの国の人か。最低でも
ネーティブか日本人か。あんなきれいな発音の日本人はめったにいないとは思いますが。同時通訳的な女性の方は、明らかに日本人とわかりますが。画面に出ないのでわかりません。どなたか情報をお願いします。
ちなみに同時通訳的な女性の方の発音はわかりにくいですよね。

A 回答 (1件)

NHKには聞いてごらんになりましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKの番組お問い合わせ係に電話できいてみましたが、副音声はあくまで裏方の仕事なので、資料はなく、残念ながらお答えできかねるという丁重なお断りでした。それだけで充分ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!