プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスソフトを、ソースネクストのウィルスセキュリティを使っていますが、
友人から来た通常のメールや企業からのメールの一部が、題名に [***Spam***](Suspicious Urls)とついて、迷惑メールトレイにいってしまいます。
調べたらウィルスセキュリティのせいだそうです。メーラーはOutlook2003(XP)を使っています。

その解除方法や対処方法がわかりません。解る方教えてください。

A 回答 (3件)

過去に有ったQ&Aです。


参考にして試してみてはどうでしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583468.html

迷惑メールと判定されたメールをクリックして反転させて
ツールバーに有る”通常メール”をクリックしてどうでしょうか。
    • good
    • 2

(Suspicious Urls)がついている場合、文中にwebリンクが


含まれていることが原因かと思われます。
迷惑メール防止機能の設定画面から「疑わしいWebリンクが含まれるメール」のチェックを外せば解除されるはずですが、
本当に疑わしいwebリンクが含まれたメールも振り分けしなくなります。

振り分けられてしまうメールが少ない場合には、
一件ずつ、許可リストに登録する方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

わたしもウイルスセキュリティを使っているのですが、このごろはそのような現象がなかったので、


忘れていました。設定を変えた覚えもないのですが。

それはともかく、今までに何件か同じような質問があったので、調べてみてください。
このページのすぐ上に検索欄があります。そこへ [***Spam***] と入れて、検索しましょう。
数件ヒットするので、よく読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!