プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からこの事件で本村さんのことは気になっていました。
ひとりで7年も戦っておられる姿をみて、この人に早く幸せな普通の生活が訪れてほしいと思っていました。
でも、今日弁護士たちのあきれた内容の放映を見て・・・本村さんでなくても失笑という感じです。どうして、素人の私たちが見ても、「おかしな内容?」と思えるような裁判なのですか?あの弁護士さんは、自分の奥さんや娘が同じ立場で殺されたとしても、同じ弁護ができるというのでしょうか?
他人でも「この裁判はおかしい」「奥さんと娘さんを殺された上に、裁判でも弁護士と戦わなければいけないなんて!」どうして被害者がこんなひどい目に遭わなければいけないのか?と思ってしまいます。
勝ち誇ったようにガッツポーズする弁護士の話とか、加害者のまったく反省してないようすとか思うと・・ほんとに殺された二人のことをまったく考えてない日本の裁判って変です。
私は何の力にもなれないですが・・・でも、もし本村さんを応援するような会があるのであれば、教えてほしいです。

A 回答 (35件中31~35件)

私も本村さんを応援する者のひとりです。



私がよく読むブログですが、ここの方が解任請求を行うようです。
運動が広がればいいと思います。
詳しくはこちらへ問い合わせてみてください。

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg …
あんた何様、日記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
本当に本村さんを応援する運動が全国に広がればいいと思います!!

お礼日時:2007/05/28 14:55

先ほど関西テレビ(録画)で橋下弁護士が「テレビを見ている一人でも多くの人が弁護士会宛に解任請求をしましょう!」と言ってました。

解任請求は誰でもできるらしいです。しかし数が集まらないと弁護士会も動かないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 20:45

わたしも、本村さん親子の事件はショックでした。


本村さんに、倍の弁護団をつけて欲しいくらいだ。

現状では、まともな判決出せなかった、裁判官、一生名前を覚えておいて将来
合同の選挙投票で、裁判官解任に、いつか「○」をつけるしかない。
なんて無力なんだろう。はぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり誰が聞いてもあの「弁護団」の方が変なのはわかりますよね・・・・・。そういう現実を見て落胆なんです。良心とか正義を信じたいですよね。

お礼日時:2007/05/27 05:45

これがアメリカの裁判なら、加害者本人はもちろん弁護士の人格も徹底的に攻撃し、「こんなマトモじゃない輩の弁護など、みなさん正義と言えますでしょうか!?」とブチあげます(向こうは陪審員制ですので)。

日本ではこのような論法はあまり聞かないですね。将来裁判員制度になれば、少しは我々も納得する判決になるのでしょうかね?

参考URL:http://www.navs.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が「弁護士って偉い人なんだよね」って言ってましたが・・・そうでもない人がいるんですね。
裁判長は・・・大丈夫ですよね!!

お礼日時:2007/05/26 22:11

応援できるかどうか定かではありませんが、


本村洋さんは、 全国犯罪被害者の会【あすの会】の役員、幹事をしていらっしゃいます。

下記参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.navs.jp/introduction/introduction.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
こういうふざけてるとしか思えない内容の裁判を見て・・・子供たちが何を感じ、どう育っていくのか不安になっています。

お礼日時:2007/05/25 22:37
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!