プロが教えるわが家の防犯対策術!

H14 カローラフィールダー 1500X

上記の車ですが、キーレスエントリーが一回では反応しなくなりました。以前は結構遠くからでも反応したのに今は近づいて押しても効かないことも。
これって、直るものでしょうか?

また、直すとしたら加入している、保証がつくし。は使えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

それとも鍵に付属の発信機ですか?←こちらの方です!

    • good
    • 0

電池の消耗の可能性も有りますが、スイッチ自体の接触不良の可能性も有ります。


私はそれでスイッチごと交換した事が有ります。
電池を換えてもダメならスイッチ交換ですね?
直すとしたら加入している、保証がつくし。←これは保証の範囲が判らないので・・・?

この回答への補足

スイッチとは車体側ですか?それとも鍵に付属の発信機ですか?

補足日時:2007/05/26 23:11
    • good
    • 0

電池が消耗したんでしょう。


500円ぐらいで交換(ディーラーで)出来ると思います。

要領さえ分かれば自分でも出来ると思うし、もう少し安く(ボタン電池代のみ)で出来ます。
    • good
    • 0

仕組みを理解すれば対応可能です。



http://www.kiyotaso.com/car/keyless_entry/
    • good
    • 0

 ボタン電池の消耗じゃないですか?


 マニュアルに電池交換について説明がありませんか?
    • good
    • 0

電池が切れそうになっているだけでは??

この回答への補足

電池は交換しました。が変わりません。

補足日時:2007/05/26 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!