「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ドライフルーツはどういうふうに保存すればいいですか?
名前からしてすでに”ドライ”なんですから、できれば乾燥したところで
保存したほうがいいのですか?

A 回答 (3件)

http://www.yamyamhompo.com/faq-p/faq.htm

 私はシリカゲルと一緒に密封容器に入れて保存しています。。↑が参考になるでしょうか?
    • good
    • 1

一般的な乾燥食品として.


1.水分活性0.9以下
2.冷暗所(匂い成分が光や熱で分解する)
ですね。
    • good
    • 0

この手の容器であれば万全です。


http://www.rakuten.co.jp/yamakawa/385797/402888/ …
ほぼ完璧に真空になりますので、乾燥剤は必要ありません。
国産製品もあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!