プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイレンサーをRSV(2ST)のものに変えたのですが音がノーマルと変わりなくあまり好みの音でありません。
なのでグラスウールを少しだけ減らしてみようと思っているのですが、
その場合またキャブレターのセッティングをしなおさなければならないのですかね?
あとグラスウールを減らした場合の悪い点は何がありますかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チャンバーも社外製のものにしましたでしょうか?


2stはサイレンサーのみの変更ですとあまり音は変わらないと聞きました。
チャンバーも交換しますと乾いたレーシーな音になるそうですよ。

この回答への補足

すいません。お礼を言い忘れてました。
参考にさせてもらいます、ありがとうございます!!!

補足日時:2007/05/29 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンバーは変えていないんですよ~金銭面でかなり高価なもので、手が出せません。。

お礼日時:2007/05/29 21:48

リベット外せばウール減らす事も可能だと思いますが、走ってれば自然と飛散・焼けてくるので無理に加工しなくてもイイと思います。



それよりもチャンバーに仕切りあるタイプ・二重管(純正に多い)などでしたら、反響しにくいなどで影響してきます。
ちなみに、コースなどでキンキンに回したりすると、乾いた音に変わって行きます。

普通2stでチャンバー類交換したら、まずキャブセッティングは必須です。夏場は大丈夫でも冬などに焼き付く恐れが出てきます。(サイレンサーだけならそこまで問題ない場合が多い)

セッティングが面倒・判らない・季節(天気)に左右されたくない・不安材料増やしたくない・のでしたら純正で我慢しましょう。ホンマに焼きつきは怖いですよ(いつでもクラッチ握れる状況で乗らないといけません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏より冬の方が焼き付きの心配が大きいんですか??
てっきり夏の方が危険だと思ってました。。
やはりグラスウールはいじらない方が良さそうですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 21:50

悪い点として、音が喧しくなる以外に思い付きませんが・・・


後、グラスウール減らしたからといって、好みの音になるとも思えません。

この回答への補足

すいません。お礼を言い忘れてました。
参考になりました!ありがとうございます!!!

補足日時:2007/05/29 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。好みの音になるかは謎ですけど今と違う質の音になるかと思ってやってみたかったんですよね。。爆音とかなったら・・・。

お礼日時:2007/05/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!