プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、フィットネスクラブのプールでトレーニングを週に2~3日
してます。
ロングコースを泳いでると、試合前の団体なのか1コースを占領
してなかなか入れません。
そのクラブで長距離を泳ぐ人はそのコースしかなく、しかたなく
その人たちに混じって泳ぐことにしました。
スピードは遅いのですが、私は休憩なしで3キロを泳ぐと体が
軽くなるのでそれを通してたのですが、遅いことが腹立たしいせいか
追い越しの際、後ろから足の裏をつつかれたり、追い越し時に体を
擦るように追い越されたり、ひどい時はバタ足で後頭部をけられて
しまいました。
特に予約を入れてそのコースを使ってないようなのでその人たちに
注意をすると「まったくそんなことはしていない」との一点張りで、
しかたなく、クラブのマネージャーに伝えることにしました。
文句をいわれるのは全く無視することが出来るのですが、
そういった人たちに水中で何をされるのかを考えると対策を
練ったほうがよさそうだと思い、質問させて頂きました。
どなたかこういった状況での対処法を教えていただけると
ありがたいです。
直接「やめてください」といっても聞く耳がないので
これ以上後頭部を蹴られるようなことがあれば
健康上非常に心配です。
手を出さないのであれば心配ないのですが、水中での出来事なので
その人と私にしかわからないというところが非常に怖いです。

ちなみにクラブ側に訴えても「会員同士のいざこざ」ととらえられ
てしまうのがオチなので、どなたか意見をお願い致します!

A 回答 (3件)

これはクラブ側が何らかの改善をするでしょうから、責任者にきちんと申し述べるべきです。


あなたのような会員が大事、ということであれば、その練習方法を再検討するでしょうし、どうしても練習メンバーに練習させなければならないということであれば、他のコースを融通つけるなりするでしょう。
いずれにせよ、個人対個人で喧嘩することは避けたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私としてもお互いに納得できるような対処方法があればと
思い、マネージャに話をした際、「こちらの言い分だけだと
一方通行になるので、もし、私の方で間違ってるところが
あれば遠慮なく言って下さい」とした上で、
「混み合ってるプールで1コースを貸切状態でインターバルを
するのはどうでしょうか?」という形で話をしたところ、
「夏になるとプール利用者が増えるので検討します」と
言ってくれました。ただ、最初に面と向かって抗議をしたので
相手方の心象はかなり悪いかと思います。
文句や愚痴など言葉の上での暴力だけで済んでくれればいいと
心から願ってます

お礼日時:2002/07/01 14:58

最初の解答を読ませて頂きましたが余りにも日本人的で唸っちゃいました。


貴女は女性で傍若無人な振る舞いをしているのが男性ならばもう、これは勝ったも同然ですのに。
Toshijpさんが仰るように自分が間違っていないのなら堂々と注意をして譲らないことが一番かと思われます。大体、男性は女性の抗議には本質的に弱いはずですから(苦笑)
大人げないと思われるでしょうが、理にかなった行動ならきちんと主張しましょう。勿論クラブの「責任者」を巻き込むことも忘れずに。。。
頑張って続けてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
堂々と注意をして…そうですよね。
相手が話の通じる相手であればよいのですが…
今度同じことをされたら、その場で注意してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 04:14

他のコースに移るのが最善なんでしょうが、他に空いているコースはないのでしょうか?



クラブ側に訴えてもどうしようもないなら、相手にいってもどうしようもないなら私ならケンカ売ってでも自分の場は確保しますが、、、頭蹴られたら、つかまえて正面から文句言うぐらいでないと、ナメられるのがオチですからね。逆にそれで殴られようなもんなら「このクラブは何じゃ!」とクラブの上役巻き込んでこっちが有利になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます
他に空いてるコースは「短距離者用」で昔通っていたクラブで、短距離を
泳ぐ人に「長距離を泳ぐとこっちが泳げない」といわれたのを
思い出して、ここでは「長距離者用」のコースでしか泳いでません
ちなみに私は女性なので蹴られた相手は男性ということもあり、
攻撃できません。今も頭痛が続いてるので検査にいって検査結果が
出てから抗議しようかとも考えてます

お礼日時:2002/07/01 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!