電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後頭部の痛み



10日ほど前から 後頭部、頭頂 あたりに 違和感を感じてます。ジンジンする感じ。髪を引っ張られてる感じです。一日中 感じます。我慢出来ないほどの痛みではないのですが。
皮膚科、それとも 脳神経外科 どちらに行けばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

肩・首・背中周りの筋肉の硬直が弛緩すると


はりつめたきもち・交感神経の緩和し改善がみられます
(物理的に、この首周辺の筋肉の張りが、後頭部・頭頂部の筋肉の張りにつながってる感覚はないですか?)

また
ストレスホルモンであるコルチゾールと体内のアドレナリン量は、運動によって減少します
日々の運動が、自律神経をととのえることを覚えておいてください

自律神経とは
http://genki-go.com/autonomic/


エクササイズは試してもらえましたか?
ゆっくりの動きでいいので一度行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねの回答 本当に ありがとうございます!
すみません、エクササイズ
見ることができず…
もう一度 送っていただけますか?
申し訳ないです。

お礼日時:2017/03/18 14:58

バストアップ!背中の贅肉削除!猫背を改善!簡単エクササイズ!



ttps://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ


ユーチューブになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/18 22:52

ストレスなにかありませんか?



交感神経が優位になってしまってる状態だとおもいます。


こちらのエクササイズ1分でおわるのでやってみて
違和感がなくなるか ためしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
いろいろ考え混んで悩む性格で。
そうですね、ストレス…たまってます。
一度 病院 行ってみます。

お礼日時:2017/03/17 21:08

問診・触診で診断できない場合は、頭部の CT か、MRI撮影が


必要ですので、脳神経内科 若しくは 脳外科 が、よろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
早めに 脳外科 行きます!

お礼日時:2017/03/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!