プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な天才卓球少女、愛ちゃんの最近の状況が知りたいです。
たしかミキハウスでプロになった、
ということは知っているのですが。
今年4月から中学生になるはずなんですが、
近況や愛ちゃんについての
詳しいサイトがあればおしえてください。

A 回答 (3件)

 「20日、卓球トップ12で初対戦」


 日本卓球協会は16日、賞金大会のジャパントップ12大会(20日代々木第二体育館)の組み合わせを発表した。12歳の福原愛(ミキハウスJSC)が36歳の日本のエース、小山ちれ(池田銀行)とともに女子シングルス予選グループA組に入り、天才少女と女王の対戦が実現することになった。
 協会によると、両者の対戦は協会主催大会では初めて。12月の全日本選手権で女子史上最多となる8度目の優勝を果たした小山は、世界選手権など国際大会からは退く意向を表明している。
 この大会は全日本選手権ベスト8以上と、協会推薦の選手が参加。
 全日本選手権5回戦で敗退した福原は、将来性を買われて出場する。
 と新聞にあったのですが、負けてしまったんですかぁ~。
    • good
    • 0

下の回答にあるように、今日行われた「ジャパントップ12卓球大会」で福原愛選手は小山ちれ選手と対戦して2-1で負けてしまいました。



日本卓球協会のサイト↓

http://jtta.ge.niigata-u.ac.jp/index.html

に試合結果が出ています。

福原愛選手が所属するミキハウスのスポーツクラブのサイト

http://www.mikihouse.co.jp/sports2/index.html

があります(情報は少ないようですが)。

参考URL:http://www.mikihouse.co.jp/sports2/index.html,http://jtta.ge.niigata-u.ac.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。

今さっきニュースを見てたらオリンピックの日本の卓球の代表だった人と試合をして2対1で負けていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!