プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か哲学には3つの主張があると聞いたのですが、それぞれ何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

私が勝手に思っていることですが、



・人はどこから来たのか
・人はなぜ今を生きているのか
・人はどこに向かって生きようとしているのか

つまり、過去・現在・未来のことだと思うのですが、
まったく自信はありません。

さらに勝手に、過去と現在に重きを置いて考えるのが西欧的、
現在と未来に重きを置いて考えるのが東洋的哲学だと思っています。

学問的にはどうなるのか、無学の私にはわかりません。
    • good
    • 0

主張というのとはズレルかもしれませんが、


存在論
宗教学
倫理学
が、哲学の3本柱だというのを
昔先生から聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!