プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

*売上高は安定しているが、少しずつ下がっている。
*売上高営業利益率は4~5%に上がってきている。
*営業利益は上がっている。
*経常利益は上がっている。
*当期利益は上がっているが、2006年は急にマイナスに。

売上げが下がっているが、利益率は上がっているので悪くないのかな。営業利益も経常利益も上がっているのはいいことかな。
でも、当期利益が下がっているということは信用できない??

会社の情報を見ているのですが、どのように見ればいいのか、自信がありません。価値観は人それぞれだとは思いますが、データから読み取れること(可能性)を教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

売り上げを下げて利益を伸ばしているのなら、現在は組織改革に着手し不採算部門の整理、コスト削減、人員整理などが進行中、かつ成功中。

2006年は減損会計に切り替える際の一時的な特損で問題なし。
結論としては良質の会社でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
あれからいろいろと調べてみたのですが、avrahamdarさんが教えてくださったこととかなり近い状況のようです。
私の勉強不足のせいでの質問で失礼だったと思いますが、本当に参考になりました。お礼ポイントをたくさん差し上げたいのですが、残念ながら20ポイントが最大ですので、そちらで感謝の気持ちが伝われば幸いです。
ありがとうございました!!