一週間くらい前から、物が二重に見えます。
特に仕事で疲れた夜は物を正確に見ることが出来ません。
今まで疲れていたときは目蓋がピクピクするくらいでした。

乱視だと思ったため眼鏡屋に行ったところ、斜視ではなく「しゃい」と言われ病院に行くよう進められました。
早速病院に行きましたが、脳のMRI検査の予約と眼筋運動の検査予約をすることになり、不安が募るばかり

目の病気なのでしょうか、それとも脳に原因があるのでしょうか?
まだ検査もしておりませんが気になって眠れません。
どうか詳しい方がおられましたら宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

眼科医です。


#2の先生が大事なところは大体お答えしておられるので、補足部分だけ、、。
ギランバレーの既往があるのであれば、またそのためかもしれません。
ギランバレーの亜型に、急激な眼球運動障害の出現するフィッシャー症候群というものがあります。通常は体のふらつきや、腱反射の減弱も見られることが多いのですが、眼球運動障害がやや先行することもあります。
眼科の受診と、神経内科の受診が必要でしょう。
お大事に。
    • good
    • 28

乱視でも斜視でもなく、「しゃい」?ですか??


私が学生の頃、丁度、同じような感じで、すごーく目を使って疲れているときなんかに二重に見え、一晩、ゆっくり寝ると治っていました。
で、その頻度がひどくなってきて、寝ても治らなくなってしまったため病院に行ったんですが、近所の眼科では斜視と言われました。
で、大学病院で検査入院等、1年以上かけて調べたんですが、斜視ではなく神経系の異常ではないか?手術をしてもいいが、最低3回はしないといけない。が、手術しても治る保障はできないって言われました。そんなこと言われて手術する気にもなれず、別の大学病院に行ったところ、最初の診察で、あ~これは斜視だよ。手術すれば治るからね!と、力強い診察。
で、1度の手術で完治しました。結局、目の左右の筋肉が真横についていなくて斜めについていたらしいのですが・・・
最初に行った大学病院は白内障・緑内障に強い眼科で、後に行った大学病院は斜視に強い眼科でした。
両方の大学病院共、眼科では有名で頻繁にテレビにも出ています。が、得手・不得手があるみたいですね。確かに、斜視の原因も脳腫瘍が目の神経を邪魔して起こることもあるって聞いたので、そちらの方の検査もするんじゃないでしょうか?
まずは、検査してみないとわかりませんが、症状は私のときと似ているので、筋肉が原因の斜視のような気もしますが・・・
しっかり、調べてもらった方がいいですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かにメガネ屋さんでは手術をするかメガネで矯正するしかないと言われました。
似ている症状の方がいて安心しました。

お礼日時:2007/06/02 18:56

大学病院の眼科医です。



斜位で複視を自覚することは有りません。
急に複視が起こる場合は、斜視を起こしているのですが、原因を見つけなければなりません。
急に複視が起こるのは脳や神経、あるいは眼窩に異常が生じることによって、
眼筋(眼球を動かしている筋肉)が麻痺する病気です。眼筋が麻痺すると、眼球運動が
障害されるために、左右の目の視線が一致しなくなり、物が二重に見える複視が自覚症状
として現れます。眼筋麻痺の複視でさまざまな全身の病気で起こるものです。
眼筋麻痺による複視で眼科を受診し、脳腫瘍や脳動脈瘤、高血圧症、糖尿病、甲状腺機能異常などの
全身病が見つかるケースも少なくありません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学病院の先生に答えて頂けるとは感謝します。
9年前に同じような症状が出てギランバレー症候群と診断され、その後甲状腺になり手術をしました。

9年前は受験に失敗したためのストレスと言われました。
今回は2週間前に友人が自殺をしたため、そのストレスかなと思っています。
素人の考えですみません、ちゃんと検査に行ってきます。

お礼日時:2007/06/02 19:02

目は身体の中でも特に心配ですよね。

私の周りでも数名、眼に関する疾患を持っているので、相談者さんの不安は少しですが解ります。とにかく検査結果が出てから。焦らないで、気持ちを楽に持ってください。ストレスは眼にも悪いので。あと、紫外線や長時間のパソコンやテレビ視聴もダメージを与えるとされいるので気をつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
悪い結果ばかり想像してしまい、さらにストレスが溜まる一方です。
楽な気持ちで検査に行って来ます。

お礼日時:2007/06/02 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 斜視<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    斜視とはどんな病気か  斜視とは、眼球の方向(眼位)が、光が正常に入射してくる軸に対して常にずれている状態のことです。片眼のみが斜視の状態(これを恒常性(こうじょうせい)斜視と呼ぶ)が続くと、眼の奥に像を正常に結ぶことができないために、視力の発達が損なわれます(斜視弱視(しゃしじゃくし))。また、そのままだと物が2つに見えるため、頭のなかで斜視眼の像は打ち消されるようになり(抑制)、両方の眼で見る機能(両眼視機能)の発達が損なわれることにもなります。  斜視があっても、斜視眼が切り替わる場合(これを交代性斜視と呼ぶ)は、両眼にほぼ均等に視覚入力があるため、両眼視は悪くても、視力的な予後は良好です...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンクリートでもインターロッキングでもない物ですが

駐車スペースを作ろうと現在検討中です。
 
コンクリート土間打ちが価格的には安いと思うのですが、インターロッキングも魅力的です。 

しかし、たまに通りかかった家に、コンクリートのようなグレーではなくて、素焼きの陶器のような茶色っぽい色のものや赤茶色っぽい、土が固められたような駐車スペースの家を見かける事があります。
あれだったらインターロッキングのようにブロックを敷き詰める手間もないので、少し安いのではと思うのですが、なにぶん、業者に問い合わせようにも、その施工の名称が分かりません。

私のつたない説明で申し訳ないですが、
もしその名称をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
あと、その強度や水はけ等の利点や欠点ももしご存知でしたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ひょっとすると,真砂土舗装ですかね。
水はけもいいし,照り返しも少ない。と書かれていますが,駐車場のような強度が必要な場合は,業者に任せる。が前提の様です。

Q物が二重に見える!?って?

物が2重に見えるって事が有るのでしょうか?
知り合いのお母さんが、70歳なのですが、常に物が2重に見えると言っているのです。
それも、視力が悪いとは違って本当に2重だそうです。
気分が悪くなるくらいです。
月が二つに見えるそうなのですが
そんな事本当にあるのでしょうか?
また、有るとしたらドンナ治療が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

 ありますよ。

 『複視』という病態が考えられます。

 複視には両眼複視と片眼複視の2種類があります。片目で見ると物は一つに見えるのに、両目で見ると二つに見えるのが両眼複視で、目を動かす神経が麻痺したりすることで起こります。脳神経外科に受診する必要があります。
 
 また、片目で見ても物が2つに見えるのが片眼複視です。乱視や白内障、眼の奥の病気の疑いがありますので、眼科への受診をお勧めします。

 その他、脳梗塞などの脳の病気、副鼻腔の病気(炎症や癌など)、糖尿病や膠原病などの内科的病気など重大な病気が隠れている場合がありますので、早めの病院受診をお勧めします。

 治療は、原疾患にたいする治療を行います。原因不明な場合でも自然改善が期待できまし、必要に応じてビタミン剤やステロイド剤・ホルモン剤の投与が行われます。

 

参考URL:http://www.fujitaec.or.jp/column/200601_01/index.html

Q何かの病気でしょうか? 特にお酒などを飲んだわけでもないのですが、洗濯物を取ろうとしたら一瞬気を失

何かの病気でしょうか?

特にお酒などを飲んだわけでもないのですが、洗濯物を取ろうとしたら一瞬気を失ったといいますか なんと言うか、気づいたら倒れてました。 気がつくまでほんの数秒だったのですが
洗濯物を取ろうとした

気づいたら横になっており顔や足に痛み

今 倒れたのだと気づく

この間30秒くらいです。
お風呂から上がって30分くらいでした
水分は摂っていません
これは 水分不足が原因ですか?

Aベストアンサー

貧血ですね、お風呂上りには、というかお風呂を出る前に水を飲みましょう

Qコンタクトを外す時、目がズキンと鈍痛がします。コンタクト歴3年です。一週間くらい前から、コンタクトを

コンタクトを外す時、目がズキンと鈍痛がします。コンタクト歴3年です。一週間くらい前から、コンタクトを外す時だけ、眼球にズキンっと鈍痛が走ります。最初は目に傷がついたのかな…と思っていましたが、緑内障などの可能性もあるとネットで知り、急に心配になって眼科に行こうと思っているのですが、火曜まで休みなのでそれまでモヤモヤとしています。普段は痛みがないのですが、コンタクトを外すときだけ痛みがあります。

詳しい方や同じ経験のある方、お話を聞かせていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ドライアイの可能性がありませんか
目が傷つくなどコンタクトレンズ障害の約90%にドライアイの症状が見られるんですよ。
この原因で、角膜に傷がついている可能性が。

コンタクトレンズを使用している方はドライアイになりやすいです。
画面を集中して見ている時に、人は、まばたきの回数が減ってしまいます。
一般的には通常1分間に20~30回程度まばたきをしていますが、画面を凝視している人は、
その回数が4分の1に激減してしまうといわれています。
まばたきは、目の外部から守ったり、涙を目に運んで乾燥を防いだりする重要な役割を担っています。
まだたきの回数が減ると目の表面が涙で十分に保護されなくなり、目に傷がついて視覚障害を起こすことがあります。パソコンなどを使って長時間作業をする時には、意識してまばたきをするようにしましょう。
その理由は、涙の量が大きく関係しています。
コンタクトレンズは、涙の力を利用して目の表面に浮かんで視力矯正してくれる優れもの。
しかしながら、コンタクトを使用すると、涙がコンタクトレンズに吸い取られたり、涙が蒸発しやすくなったりして涙の状態が変化しやすく、ドライアイ、あるいはドライアイに近い状態になりやすいのです。

ドライアイを予防する為のコンタクトレンズを装着している時の注意事項
コンタクトレンズ装着時には、以下の点に注意しましょう。
まばたきの回数を増やす
意識してまばたきをしましょう。まばたきすることで目の乾燥をふせぐことができます。
目薬を点眼する
なによりも大切なのは、目の乾燥を防ぐこと。
コンタクトレンズ上から使用可能な人工涙液の点眼液を用法・用量に沿って点眼し、乾燥から目を守るように心がけましょう。
また、一度開封した目薬は、長い間放置したりせずに、できるだけ早めに使い切りましょう。何年も前の目薬を使って、細菌感染などで目の病気を引き起こすと、大変です。

ドライアイの可能性がありませんか
目が傷つくなどコンタクトレンズ障害の約90%にドライアイの症状が見られるんですよ。
この原因で、角膜に傷がついている可能性が。

コンタクトレンズを使用している方はドライアイになりやすいです。
画面を集中して見ている時に、人は、まばたきの回数が減ってしまいます。
一般的には通常1分間に20~30回程度まばたきをしていますが、画面を凝視している人は、
その回数が4分の1に激減してしまうといわれています。
まばたきは、目の外部から守ったり、涙を目に運んで乾...続きを読む

Q郵便局の職員の訪問郵便物の配達でもなく、荷物の配達でもない郵便局の職員さんの訪問ってありますか?

郵便局の職員の訪問

郵便物の配達でもなく、荷物の配達でもない郵便局の職員さんの訪問ってありますか?

昨日午前11時頃、インターホンが鳴って応答すると「郵便局です。」と答えが返ってきたので、ゆうパックか何かだと思い玄関のドアを開けてしまいました。

20〜30代くらいの男性が立っていて、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ保険のロゴを私に見せて、「こちらはご存知でしょうか?」と聞いてきたので、ロゴ自体は知ってますから、「知ってます。」と答えました。

すると、その男性は「どれ位、ゆうちょ銀行をご利用でしょうか?」と聞いてきました。

今時コンピューター管理しているはずなのに聞いてくるのでしょうか?

なんか怪しいから「えっ?そんなこと答えないといけないんですか?コンピューター管理なんだから、そちらでわかるはずですよね。
何故、連絡もなく突然訪問なんですか?」と聞き返しました。

その男性は「一軒一軒回って聞いています。勉強なので。」

勉強?何の?アンケートとかなら、アンケート用紙とかパンフレットとか見せるんじゃないの?それより前にまずどこの郵便局の所属なのか、氏名を名乗り、名刺を渡すんじゃないの?

私の家族は、郵便局の口座を持っているのは私だけで、ほとんど残高もないから、外渉の人が来るのも考えにくい。

「そんな意味のわからないことには答えられません。名刺いただけますか?」と私が言うと「勉強ですので。」の一点張りでした。

「じゃあ、他で勉強して下さい。先ほどからお願いしている名刺を下さい。」と私が言ったところで、私の父親が登場。

私の父親が玄関に出て来ると、なぜかさっさと帰りました。帰る様子をしばらく見てたんですが、どこの家にも寄らずに姿が見えなくなってしまいました。

一軒一軒回っているはずじゃなかったのでしょうか?

やっぱり怪しいので、ゆうちょコールセンターに問い合わせましたが、ゆうちょ銀行の利用について職員が聞いて回ることは行っておらず、用事がある場合は、必ず所属の局、氏名を名乗り、名刺を必ず渡しているとのこと。
アンケート用紙やパンフレット一つないことはないとのこと。

では、その男性は何が目的だったのでしょうか?気味が悪いです。

ちなみに私の家族は80代の私の両親と私と高1の娘の4人です。

私は十数年前にほとんど結婚詐欺のような形で二股かけられ、未婚で娘を出産してシングルマザーになりました。

それ以来、人が信用できなくなり、今回の怪しい郵便局職員の訪問が気になります。

一体何のためだったんでしょうか。

一応、郵便ポスト等見ましたが、変な記号や数字などは書かれてはいませんでした。

郵便局の職員の訪問

郵便物の配達でもなく、荷物の配達でもない郵便局の職員さんの訪問ってありますか?

昨日午前11時頃、インターホンが鳴って応答すると「郵便局です。」と答えが返ってきたので、ゆうパックか何かだと思い玄関のドアを開けてしまいました。

20〜30代くらいの男性が立っていて、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ保険のロゴを私に見せて、「こちらはご存知でしょうか?」と聞いてきたので、ロゴ自体は知ってますから、「知ってます。」と答えました。

すると、その男性は「どれ位、ゆう...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺か泥棒の下見でしょう。
お父様が出てこられたら帰ったのは、相手が複数だとまずいと思ったからでしょう。

質問者様の応対で正解です。
もっと理想を言うならば、「すみませんが、そういったアンケートとかには、ご協力しておりません。」と、相手が何を言おうが断ることです。
細々とした理由なんて要りません。
でないと、この次は名刺を用意してこられますよ?
今時、名刺なんて安く作れますしね。

別に人間不信でなくても、頼んでもいない訪問セールスや電話セールスには、悪質な物の方が多いです。

Qレーシックを一ヵ月半ほど前にしました。術後一週間後の検診時の視力は1.

レーシックを一ヵ月半ほど前にしました。術後一週間後の検診時の視力は1.5と1.2と診断されました。
ところが、昨日老眼鏡を作りにめがね屋で視力を測定したところ、1.2と0.6でした。これは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も数年前にレーシック手術をしました。

メガネ屋さんは素人の方が測定しているので、ずれがあったりします。
私は手術前にコンタクトを外す関係で、めがねを作りにメガネ屋さんに行きました。
そこで「これでだいたい両方0.5ぐらいです」と言われて作りました。
「0.5でこんなに見えるようになるんだぁ☆」と喜んで、後日病院の検査に行くと、「今のメガネ、けっこうきつそうですけど大丈夫ですか?」と言われ、視力検査してもらうと、1.2も見えていました。
0.5と1.2では全然違うじゃん!!とビックリしました。

なので、これから長い間使うメガネでしたら、病院できちんと測定されて、メガネの処方箋を作ってもらって、それを持ってメガネ屋さんで作ってもらった方がいいと思います。


また、もうひとつ考えられることとしては、近視の度合いが強いということです。
これは術前の視力が0.01だから強いとか、0.3見えてるから弱いとかではないというものらしく、手術前にご説明を受けてるとは思いますが。
私は強くって、医師にもあまり手術を勧められなかったのですが、もうコンタクトとはおさらばしたいと思い手術してもらいました。
手術後1週間後の検査では、左1.2と、右1.0。
それから検査をしていく段階で、どんどん悪くなっていって、現在では両方0.2ぐらいまで落ちてしまいました。結局メガネが必要にはなりましたが、裸眼でも段差が見えるのでまぁ、してよかったかなとは思ってますが(^_^;
なので、医師からそういったことを忠告されている場合には、一気に視力低下することが考えられます。


せっかく手術をされたのですから、視力が維持されたままでしたらいいですね☆
健康をお祈りしております。

私も数年前にレーシック手術をしました。

メガネ屋さんは素人の方が測定しているので、ずれがあったりします。
私は手術前にコンタクトを外す関係で、めがねを作りにメガネ屋さんに行きました。
そこで「これでだいたい両方0.5ぐらいです」と言われて作りました。
「0.5でこんなに見えるようになるんだぁ☆」と喜んで、後日病院の検査に行くと、「今のメガネ、けっこうきつそうですけど大丈夫ですか?」と言われ、視力検査してもらうと、1.2も見えていました。
0.5と1.2では全然違うじゃん!!とビックリしました...続きを読む

Qゲンをかつぐ数字ありますか?

宝くじやロトならゲンをかつぐ数字で買うことって多いと思います。

競馬で賭けるときにゲンをかつぐ数字やジンクスにしている数字ってありますか?

Aベストアンサー

わたしは九星で馬券を買います。
たとえば四緑なら4,6枠、4,6,14,16番という風に。
その馬番に入った馬で成績的に来そうなのを必ず買い目に
いれることにしてます。

この方法は今年の4月くらいからやり始めたのですが、これで
5月の中京で1本
(9番のカレンナサクラが2着に来たレース、当日は九紫)
札幌の今年最後のレース
(ノリさんで初めて獲った10万馬券、当日は四緑で2着4番3着6番)、
26日の大スポ杯(九星が二黒で軸が12番のスーサンライダー)、と
3本10万馬券をとりました!
(ただ、トータルではまだマイナスですが・・・)
日曜も神戸新聞杯で11番のセイウンワンダーが3着に入ってましたね。
当日の九星は一白でした。
わたしは、距離が持つわけねーだろって買いませんでした。
買っときゃ良かったと、後悔してます。オールカマーでは
1,11を買ってたんですが・・・こっちが来なかったので・・・

Q時々5~20分くらい左目だけ見えなくなります。

2年くらい前から1ヶ月に一度、多い時は数日に一度、突然
左目がチカチカしか感じになって、モザイクのように徐々に見えにくく
なって、数分後には全く物が見えなくなります。でも、数十分後には
だんだん元に戻ります。ただ、半日くらい左目の奥が重い感じに
なります。運転中になったこともあり、とてもこわいです。
数ヶ月くらい前に、総合病院の眼科に受診したのですが
「コンタクトにゴミがついていただけかもしれませんよ」と言われ、
それ以来、受診していません。視力は裸眼で0.01。
コンタクトを使用して1.0です。でもコンタクトの時も眼鏡の時も
変わらず起きます。
今日、初めて一日に二度、症状が起きたので、いろいろ調べたのですが
偏頭痛の症状も起きませんし、私の場合、左目のみですので
不安になり、初めて質問させて頂くことにしました。
病院へ行こうとは思うのですが、以前のように、勘違いみたいな
言われ方をしてしまったせいで、行くのに躊躇しています。
33才、女、一児の母で、現在主婦をしています。
ベーチェット病を8年罹患していますが、目に症状がない不全型で、
腸管型ベーチェットです。現在はほとんど軽快しています。
今回は病気とは関係がないと思いますが、念のために・・・。
どなたかアドバイスを頂けるととても嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

2年くらい前から1ヶ月に一度、多い時は数日に一度、突然
左目がチカチカしか感じになって、モザイクのように徐々に見えにくく
なって、数分後には全く物が見えなくなります。でも、数十分後には
だんだん元に戻ります。ただ、半日くらい左目の奥が重い感じに
なります。運転中になったこともあり、とてもこわいです。
数ヶ月くらい前に、総合病院の眼科に受診したのですが
「コンタクトにゴミがついていただけかもしれませんよ」と言われ、
それ以来、受診していません。視力は裸眼で0.01。
コンタクトを...続きを読む

Aベストアンサー

ご存じとは思いますが、左右の目ともに眼球の網膜の右半分は右脳に、左半分は左脳につながっています。

医者でないので何とも言えませんが、左目だけに症状が現れるようですので、左眼の網膜に剥離などが起きかかったかも知れませんね。

私の場合は、突然視野の下半分の90%くらいが真っ黒になり、左右交互に片目で見ても同じ症状でした。
目を閉じた状態で、30~40分くらい経過した頃から正常に戻り始め、1時間もしたらまったく正常になりました。

さっそく、有名だといわれている眼科専門病院に行きまして、症状を説明しましたが、返事(回答)はいただけず、原因不明ということで治療もないまましぶしぶ帰宅しました。

その後、3か月くらい経過したときに同じような症状が現れましたが、こんどはあなたと同じように医者に対する不信感から病院へ行かず自宅で目を閉じた状態で横になり、やはり1時間くらいで回復しました。

数年後、目がちかちかして、かすんだりしたので、また例の症状が出るのではないか、あるいは、ひょっとして脳自体に問題があるのかも知れないと思い、脳外科/神経内科で受診しMRIをとりました。 結果は白でどこも異常がないといわれ、そこでも病気について尋ねましたが、やはり答えてはもらえませんでした。

別の日に、別の眼科医にかかったとき、ついでに下半分が見えなかった件について尋ねましたが、わからないとのことでした。 どうしたら分かる医者に巡り会えるか、その手段を考える必要がありそうです。


>病院へ行こうとは思うのですが、以前のように、勘違いみたいな言われ方をしてしまったせいで、行くのに躊躇しています。

まだお若いし、目が見えなくなっての主婦業は大変です。 遠慮しないで、納得いくまで違う病院で診察を受けられることをお薦めします。 

例えば、NHKの名医に相談するコーナーがあると思いますので手紙での相談なども有効かもしれません。 行政に尋ねる手もあります。

大学病院の教授の受診が可能なら一番よいかと思います。
 
私も珍しい(難しい)病気にかかったとき、会社関連の最初の病院で数人の医師から誤診され、入院中強引に大学病院で受診したとき、たまたま教授に診てもらえ、そのときに前の病院での診断結果を言うと、一笑に付され全く違う病気であることを告げられ、その治療を受け完治した経験があります。 

早く良い医者に巡り会えればいいですね。 ご自愛のほどを。

ご存じとは思いますが、左右の目ともに眼球の網膜の右半分は右脳に、左半分は左脳につながっています。

医者でないので何とも言えませんが、左目だけに症状が現れるようですので、左眼の網膜に剥離などが起きかかったかも知れませんね。

私の場合は、突然視野の下半分の90%くらいが真っ黒になり、左右交互に片目で見ても同じ症状でした。
目を閉じた状態で、30~40分くらい経過した頃から正常に戻り始め、1時間もしたらまったく正常になりました。

さっそく、有名だといわれている眼科専門病院に行きま...続きを読む

Q主に男性に聞きたい!好きでもない女性に嫉妬するのはなぜ?

想像してみてくださ~い。

明らかに好意を向けてきている女性がいるが、アナタはその女性を何とも思っていないとします。

その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか?

もし嫉妬するとすれば
「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」
という心境なのでしょうか…。
お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑)

私だったら嫉妬はしませんが、女性と男性では考え方が大きく違うらしいので質問しました。

Aベストアンサー

自分のことを好意的に思っている=もう自分がリードしているって感覚でしょうかね。つまり男性の最終目的は本能的なものでいけば女性とのHですよね。それには色んな困難があります。告白→相手が自分のことを好きになってくれる→本当に好きでもまだ体は防御されている→OK
。それが自分を好きな時点で2段階までいっているからね~。男性は基本的には誰とでもできますので、そういった相手が他の男性のほうに行くのは「くそ~何で逃げるんだよ~とりあえずキープしているのに」っていうのを無意識に思っているのではw
あくまで予想ですが

Qコンタクトレンズを2ウィークから1デーにかえて、2週間。字が二重にみえたり、目が痛くなって、また,元

コンタクトレンズを2ウィークから1デーにかえて、2週間。字が二重にみえたり、目が痛くなって、また,元に戻したのですが、直後から非常に肩と首が痛くなってしまいました。
これは、目からきているのですか。
肩は、日に日にひどくなってきて、気分もわるくなってきました。
眼科には、行きました。
目の痛みが治れば、治るのですか。
長くなり申しわけありません。

Aベストアンサー

心配ですね。
でもソフトレンズコンタクトは水道水で洗っちゃだめですよ。
私も1デーコンタクトを使用していますが、1デーは外したら新しいのに変えたほうがいいと眼科の先生にいわれました。
私はコンタクトを付けている間はこまめに目薬をさすように心掛け、長時間つけないようにしています。
目の疲れで肩が凝ることはありますが、我慢できないようであれば、別の病院で診ていただくほうがいいように思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング