dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨセミテ国立公園に行かれた皆さん、何泊しましたか?何泊がちょうど良いと思いますか?
今の所1泊のつもりなのですが、1泊だけだともったいないでしょうか?
友人は公園内に4泊したそうです。かなりのアウトドア派なので
「毎日トレッキングして楽しかった。行くなら長く泊まったほうがいい。」と言っていました。
国立公園に行くのは今回が初めてで、あまり想像がつきません。
でも、せっかく行くならちょうどよい日程で行きたいと思っています。
申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。
(なお行く際は、サンディエゴから飛行機で行き、レンタカーを借りる
予定です。なので移動時間も取られてしまうんですが。)

A 回答 (2件)

ヨセミテ好きでしばしば行きます

やはり丸3日は欲しいですね、お友達の4泊は正解です
でも今からでは公園内のホテルが予約出来るかどうか・・・
一番予約出来る可能性のあるのは公園の南入り口にあるWAWONAホテルでしょう
キャンパーのテントはまだ空きがあるかも知れませんがシャワーとトイレの施設が遠いので夜間など女性にはどうでしょうか
公園に一番近いホテルはMARIPOSAにかなりのホテルがあります
飛行機ならフレスノ空港が一番便利でしょう、ドライブ2時間弱で南入り口に着きます
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やはり3日は必要なんですね。
公園内のホテルは、もういっぱいのようなので、近郊のホテルを探していた所でした。ホテル情報も書いていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

LA近郊に住んでおり、数回ヨセミテに行っています。

サン・フランシスコから日帰りのオプショナル・ツアーも有りますが、ヨセミテに来たとのアリバイ写真を撮る目的でないなら、2泊以上された方が良いと思います。 

SFかオークランドからレンタカーだと思いますが、広くて自然の多いヨセミテ公園は、レンタカー、公園内のシャトル、徒歩を使い分け、ゆっくりと景観・空気を味わってほしいと思います。 私たちは予算の関係もあり、高級なアワニー・ホテルではランチですが2時間はかけ雰囲気も味わいます。(因みに、Dinner時はカジュアル不可。)

盆地状の底にあるVillageから、その周辺にある観光要所へは山道でそれほど近くなく車でも時間がかかります。 他の場所での観光も有るでしょうが、アウト・ドア派でなくても2泊されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくなので、ゆっくり期間を取って行きたいですね。2泊は出来るように、旦那と相談してみます。
アワニーホテルもとても気になります。
ご返信ありがとうございました。