プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく目にするステッカーなのですが、
リボンのようなステッカーは
なんのステッカーなのでしょうか?

アルファベットの筆記体のLを
ひっくりかえしたような感じの形のものです。

いろんな色やデザインがあるようで
近所の人も車に貼っているのですが
どういうものなのか気になっていました。

ただの流行なのか、
なにか、意味があってみんな貼っているのか・・


分かりにくい質問ですが、
分かる方、教えてください~。

A 回答 (3件)

リボンマグネット 



http://www.ribbonmagnet.jp/
http://msdsmall.com/

ピンクやレインボーなど いろいろなガン関係のリボンもあります。
XX反対みたいなものもあるようです。

我家の車には ダンナの車にピンクリボン(乳がん:私が乳がんなので)
私の車にはレインボー(ガン全般)が付いてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクリボン、キティーちゃんとかが
やってたやつですよね?

それと一緒なんですね~。よくみたらそうかも・・^^;

それにマグネットなんですね。
ステッカーで調べても分からないはずです・・。

すばやい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 12:01

 よくオートバックスなどに売っています。



 色やデザインによっていろんな募金活動?なのか、募金への協力の広告なのか、すこーし前に流行ったホワイトバンドのようなチャリティー系のものです。

 リボンマグネットhttp://www.ribbonmagnet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけたこと、あります^^
でも通り過ぎただけでなにがなんだか・・

名前が分かり、すっきりしました!

お礼日時:2007/06/02 11:59

社会貢献につながるステッカーです。


数年前に流行ったホワイトバンドのように、目的に合わせていろいろな種類があるようですね。

http://www.ribbonmagnet.jp/
http://www.e-revolution.co.jp/car/sticker/ribbon …
https://funky802.com/edl/sticker/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会貢献につながるのですね~。

ひとつひとつにも意味があるとは・・

すばやい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!