プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩と遊んでいたのですがゲームに負け、罰ゲームとして煙草を吸わされました…
一本最後まで吸ったのですが、家に帰っても体が重く、クラクラします…
すぐにうがいしたのですが、治りません
後遺症的なものがあるのではないかととても心配です

煙草を吸って出てくる障害はあるのでしょうか?因みに今もクラクラしていてこの文章を打つのに10分かかってしまい増した
かいとうお願いし、あす

A 回答 (5件)

急性ニコチン中毒がありますが、外に出てきれいな空気をたくさん吸うこと。

しばらくすれば治ると思われます。

http://www.h2.dion.ne.jp/~a-b-c/m/119/j01.html
    • good
    • 0

初めて吸った時ってみんななると思います。


「ヤニクラ」と呼んでましたがwww
タバコは吸わないほうが身のためですよ。
    • good
    • 2

それはいわゆるヤニクラってやつです。


タバコを吸うと血管が収縮される作用があるため、脳貧血(朝礼で倒れる人と同じです)になった感じでフラフラしたりフワフワしたり気分が悪くなったりするんです。

すぐ治ります。
いつも吸っている人は耐性があるので、こんな症状はイチイチ出ませんけど。
    • good
    • 0

#1さんの言ってる事が全て。

まあ、僕はヘビースモーカーってやつなんですけど(^^;)だからこそよく分かるよ。
一利もありません。#1さんは僕らスモーカーに気を遣って『一利あるかどうか・・・』って仰ってくれてますが、考えるまでもなく一利もない。別に落ち着きもしないし、体には確実に悪い。これが吸っている者からの体験談です。
まあ、”嗜好品”って事でそういう利ぐらいはあるのかなぁ・・・?なんてwないないw依存してるだけかなw


なんで継続して吸うようになったら要注意。その時こそ後遺症が出ます。
でも、1本だけなら気にする事もないよ(っていうと、それをきっかけに吸ったりするけどねw許されるのは1本まで。これから2本目を吸ったら、もうそれはスモーカーの仲間入りって事。これは肝に銘じてね。僕は人の事言えないけどさ^^;)
    • good
    • 0

1本程度でしたら特に問題はないと思いますが、


継続的に吸い始めると、肺ガン、心筋梗塞、脳卒中 等さまざまなリスクを背負うことになります。

100害あって1利あるかどうかです。
タバコを吸うと気が落ち着くから。という人がいますが、
逆に言えばタバコを吸わないと落ちつかなくなってしまうのです。
これがニコチン依存症です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳1リットルを一気飲みをしたら気分が良くなりました

回答あとうございmっさs

お礼日時:2007/06/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!