電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと不思議かなぁと思ってました。

株のデトレイをやってます。一つ分からないことがあります。誰かが教えてください。

すごい厚い売り板があったとする。
下げそうに見えるが、下げない。
ついに、大口買いが入り、
一発で厚い売り板がなくなった。(買われたんです)
その後、値が上がったんですが、
でも、上昇はあまり長く続かずに下がってしまう。

なぜ、かなぁ。大口買いが入って、
もっと上昇しべきではないか?
結局下がってしまう例は多いです。
そうすると、大口さんが損になるんですか?

誰がか高値で大口で買うの?

謎?解けない。

教えてください。

A 回答 (3件)

>一発で厚い売り板がなくなった。

(買われたんです)その後、値が上がったんですが、でも、上昇はあまり長く続かずに下がってしまう。

大口買いが入っても下がるのは下げのトレンド中だと言う事でしょう。下げのトレンド中はロスカットしたい人が多数いるため厚い売り板が無くなった事で一気に売りが安値で吐き出される場合があります、その場合当然買いが先行すれば上がるのでしょが安値買い叩きにあってダラダラ下がる方が多い様な気がします。

>そうすると、大口さんが損になるんですか?
その買いが成功か・失敗かは直ぐには判断出来ないと思います。全ての人がデイトレとは限らないので、当然底で大口買いに成功すれば多額の利益が取れるでしょうが、何れ急反発すると見てるとしたらそこそこの値で買える時に買っておく方法もあると思います。私も100円で1万株買ってその後80円近くまで下落、急反発して結局150円で売り抜けた様な取引は多々あります。
    • good
    • 0

大口が入ったのに結局下げるのは


大口さんが売りぬけていると考えて良いと思います。
損をしているのは小口の個人投資家がほとんどです。
大口さんは損してません。なぜか?
大口がドカンと買いを入れると
待ってました~と、小口、中口の買いがたくさん入ってきます。
そこで大口は、時には大きく、時には小さく売って利確していきます。
買いが大口だからといって売りにも大口が来るとは限りません。
大口さんほど値上がりが少なくても儲かる仕組みになってますからね。
もちろん大口さんも負けるときはありますけど
一番損してるのはやっぱり個人投資家と言っていいのでは?
大口さんは1ティックで売って利益が出せるが・・
小口は1ティックでは・・売れない・・利益が出ないのでは?
    • good
    • 0

>すごい厚い売り板があったとする。


下げそうに見えるが、下げない。

朝の成り行き量が今日の相場。

>大口買いが入って、
これは1人の暴走。
無視。
他が相場。

>誰がか高値で大口で買うの?
お金持ちの初心者さん。^^
ここの壁を崩しても、他はついてはこない。
普通の相場になっただけ。

壁を無視する。
大口は買ったらすぐ消える。
無視。

自分の予測をを信じるのみ。^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!