アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイロンがけが上手くかけたいと思い質問させて頂きます。

アイロンのかけ方自体は自力で調べたのですが、どうも操作がしずらく時間がとてもかかってしまいます。理由は、自分が馴れてないのもあるのですが、使用しているアイロン台が小さく、余計に時間をとっている部分もあります。
そこで、アイロン台を購入しようとしらべたら「斉藤アイロン台」http://www.irondaishop.com/というのが良いそうなのですが10000円以上もするので少し考えいます。というのも、普段、アイロンする量が1週間で5着やれば多い方で、あまり使用しないのにもったいないかなと思っています。
やはり、速くキレイに気持ち良くアイロンを済ませたいなら、良いものをそろえるべきでしょうか?それとも、アイロンは技術で3000円くらいの台でも問題ないのでしょうか?

追記(これは、答えられたらで結構です。)アイロンは東芝の5000円くらいのコードレスアイロンを使用しています。http://www.toshiba.co.jp/living/irons/ta_fv60/
T-falの1万3000円くらいのコード付きアイロンhttp://www.t-fal.co.jp:80/tefal/products/family/ …に興味があるのですが、やはり違うものでしょうか?

どんなアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、25年前からスタンド式アイロン台を愛用しています。


其の頃はまだまだ少数派だったので、ナショナルの製品ですが、たぶん斎藤式のものより大きいとおもいます。残念ながら、その大きさのものは今はありません。値段もその当時13000円ぐらいしましたが、絶対おススメします。おそらくこれから先、そんなに買うことはないと思いますが、ベンリですね。疲れません!アイロンについてはコードレスを使ったことがないので、なんとも言えませんが、温度が下がったらすぐ充電するようでは不便かと・・・
ただアイロンについて言えるのは、軽いものはダメです。アイロン、ミシンはある程度重さが勝負なので、なんでも軽い世の中ではありますが、あえて重いのをおススメします。重さでシワを伸ばすほうが力がいりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり、それなりの値段がするアイロン台は良いのが多いみたいですね。電気メーカーのアイロン台も調べてみます。

アイロンは重さかぁ~、今度、電器店いったら参考にします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/08 19:52

アイロン台にお困りのようですね



家庭で使わなくなった、古い純毛の毛布
四つ折にして綿のシーツを二つ折りにかけます、
これで大きいアイロン台のできあがり
ダイニングのテーブルで、お使いください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイロン台以外もアイロン台にするという発想もありのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 19:49

 マダム斉藤のスタンドタイプを持っています。



 前に使っていた船形の小さいものよりは断然使いやすいです。
 前のは全体的に平らで(だいたいのアイロン台がそうだと思いますが)、使用しているうちにアイロンの熱で真ん中がへこんできたのでマダム斉藤を購入しました。
 でも、お値段が高すぎますよね。結構重いし。
 私の物だけかもしれませんが、中のフェルトがセロテープでくっつけてあって、知らずにアイロンをかけたのでフェルトが黄変し、ベトベトになってしまいました。
 もしも購入するのでしたら、一度カバーを外してセロテープがないかチェックしてから使用することをお勧めしますが、私はマダム斉藤でなくても以下のHPのもので充分なのではないかと思います。
 

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/cheers-eshop/fpj-404tf. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

斉藤アイロン台お持ちなんですね。高いですよね・・、それに、そんなことがあったんですか、大変でしたね・・ アイロン台買ったらそうなってることがないかチェックしてみます。

リンク先の商品みました、平らのタイプですが、他は、半値ね斉藤アイロン台に近い商品ですね。これも含め検討したいと思います。

体験談も教えて下さいまして、参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/06/02 21:27

どうも今晩は!



特別高いアイロン台でなくても構わないとは思いますが、スチームアイロンをお使いでしたら、
蒸気が下に抜けるタイプのアイロン台の使用をお薦めします。
因みに、私が愛用しているのは、単身赴任時にホームセンターで買った3,000円位の商品です。
http://national.jp/college/iron/ir_02.html
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4903208040570/(多分これ…)

その時買ったアイロンも結構、いい値段(13,000円位)でしたが、モノより技術の方が仕上がりに
は影響大のような気がします。
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4984824 …多分これ…)

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも今晩は!笑)

素早いの回答ありがとうございます。リンク先も含め拝見しました。スチームアイロンを使用しているので、蒸気が下に抜けるかどうかというのも頭にいれて選びたいと思います。
明日あたり、icemankazzさんと同じよう、ネット以外にもホームセンターのもチェックしてきたいと思います。

アイロンもやっぱ違ってきますよね~・・・
アイロン台を購入できたらこっちも調べてみたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!