プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションにネオレストつけたら、きれいに流れない。対症方法がありますか?水圧増し機械が別に売っていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

拝見しました。

弱りましたですね、本職ではありませんが、事によったら本職以上の高齢経験者です。  お尋ねの様な物もあります。
マンションは持ち家か何階かが分かりませんが、上の階になるほど水圧が下がります。いずれにしても一戸建てよりは、設置条件が制限されますが~。
近年は(いやもっと以前からか)知識や知恵のない専門家がふえましたから、こんな事になるのです。
今更嘆いても仕方がありません。この後の方策を考えましょう。給湯器用とのことですが、屋外にでも設置できる=給水管の途中に付ける物ですから、配管の出ていて付けられる所が在るとベストですが。最悪トイレ内で設置に成りますね。
下をご参考までに。   上段がメーカー   下段に製品を。

http://www.sanso-elec.co.jp 

http://www.sanso-elec.co.jp/japanese/catalog/cat … 

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2994091.html  
↑ で貴方の所の様な事の御心配でした。流した時の多くの瞬間流量が必要な事お分かりになるかも。   頑張ってくださ~~い。
    • good
    • 0

inaxの便器には水圧を上げる機器がオプションでありますね。


totoには無いようです。
一度水道屋にinaxのものを流用できるか聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

1戸のために水圧を上げる機械は残念ながら知りません。


圧力が足りないならその製品はつけないべきというのが正解だと思います。
リンクの「ネオレストご購入前の注意」を読むと水圧を測ってから・・とかいてあります。業者が調べてないんでしょうか?

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00016/07. …
    • good
    • 0

ネオレストはあまりいい評判聞きませんねえ、それは置いといて。



>水圧増し機械が別に売っていますか

いえいえ、とにかく取り付けた業者の責任でしょう、連絡して呼んで見て貰って下さい。
最悪、流れが悪い事が解ってて付けたのであれば詐欺になりますね。
完全に直して貰って下さい、貴方に責任は無いですよ。(まさか御自分で設置した訳じゃ無いですよね)

参考としてメンテのフリーダイヤル便器蓋の裏等に書いてありますよね、そこで聞けば当座の対症方法等教えてくれるかもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!