電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなんですが、1年前に結婚&半年前に新築しましたが、
主人の妹夫婦からは御祝いもなく(結婚式は無しでした)
そんな2、3回しか会った事ないので「まぁいいや」って感じでした。
ただ、非常識な人達なんだなぁ・・ってイメージを受けました。
非常識と言うか、関係ない。みたいな感じだったんでしょう。

その少し後に義妹は第一子を妊娠しましたので、私達の結婚のお祝いも
すっ飛んだ感じでした。

そして義母から電話で出産しました!なんて夜中に
掛かってきましたが、自分の中では、向こうと同じく他人と同じ
くらいの思いの距離なので、「あ、そう」って感じですが、
電話を貰ったからには、お祝いをあげないといけないのかなー
と思っちゃいます。

なんだか何一つ貰ってないのに・・

向こうと同じく非常識な人間にはなりたくないので、
あげようと思いますが、趣味も分からないし、
なんだかベビー用品を選ぶ気にもなりません(時間のムダ)

皆さんだったらどうしますか?
一般的な意見を聞かせてください。。

A 回答 (11件中11~11件)

分かります。

その気持ち。
けど、義理の妹ってことで一生顔を合わせない訳にはいかないし、
生まれたことを聞いた以上、なにか渡すしかないでしょうね。
ご主人は何とおしゃってますか?
あげないと、あなたもその義妹と同じレベルになってしまいます。
これもイヤじゃないですか?
私なら3000円くらいの赤ちゃんアルバムに一万包むかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですー
主人は貰ってない事なんか全く気にしてなく、
赤ちゃんに会いに行かないとね。なんてノンキに言ってます。
実の妹だから許せるんでしょうか。。
義妹と同じレベルもイヤです!
でもアルバムとか買いに行きたくない。。

お礼日時:2007/06/05 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!