アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に主人の祖父の一周忌があり、夫婦2人で出席するのですが…
実家でお経をあげた後墓参りへ行き、その後県内の温泉地へ親戚一同で1泊します。
3万+お供え物と考えていたのですが、宿泊となると少し多めに包んだ方が良いのでしょうか?
兄弟夫婦は仕事の都合で法事のみの出席なので、相談できません。皆様、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

先方への交通費もありますので、一周忌ということもあり予定通り3万+お供え物で十分と思いますが・・

どうしてもと言うのであれば帰り際に1万円位を包んで、少ないのですが足しにしてくださいと・・渡して帰るのもよいのでは!
(かと言って、最初から4万円を包むのは数字的によくないとのことですが)

いかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

引き出物の有無などわからない事もあるので、別に包んで用意して行くことにします! ありがとうございました(^-^)

法事の食事だけなら一人1万円ですよね.宿泊代も出してくれるなら,お考えの金額になりますね.

後,お寺で卒塔婆を立てるなら,3千円位~4千円位掛かります.

• 1
この回答へのお礼

恥ずかしいですが、卒塔婆料という物がある事を初めて知りました(^_^;)こちらも包んで行きます。ご回答ありがとうございました。