アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP  
ダイナブックSatelliteJ32 CD-ROM付のPCを使用しています

ラジカセの音楽テープをPCのCD-ROMに録音するには
どうしたら?

A 回答 (4件)

1)カセットテープを再生→PCに録音


2)PCにてCD-Rに書き込み という手順になります。

PCに取り込むには、サウンドエンジンというソフトを使います。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

1の手順の際には
ラジカセの出力端子とPCのマイクかライン端子を繋ぎます。
(PCに取り込んだ音楽データはサウンドエンジンで編集することができます。)

2の手順の際には
ライティングソフトを使ってCD-Rに書き込みます。

使うのに慣れれば、簡単にCDにできますよ。頑張ってください。

この回答への補足

色々ありがとうございます
フリーソフトがいいのですが?

補足日時:2007/06/08 15:06
    • good
    • 0

J32のCD-R/RWドライブ搭載モデルではなくて、


CD-ROMモデルのようですね。

それではCD-Rへの書き込みはできませんし、ソフトも付いてないですね。

そうなると、このような外付のドライブが必要となります。↓コチラ
http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2005/cdr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械音痴ですみません
こういうのがあるとは初めて知りました
Kentさん親切にしていただいてありがとう

お礼日時:2007/06/19 20:59

こんにちは。

#1・2です。

「サウンドエンジン」はフリーソフトです。
↓コチラからダウンロードできますよ!
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

J32のCD-R/RWドライブ搭載モデルですと、
RecordNow! Basic版というライティングソフトが付いていると思いますので、
それでCD-Rに書き込みすることができます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

RecordNow! Basic版 PCのなか検索しても
出てきません

補足日時:2007/06/18 16:30
    • good
    • 0

#1です。



一応確認したいのですが、
ご質問者様のPCのドライブはCD-R/RW対応なのでしょうか?

J32シリーズの中には、
(1)CD-ROM
(2)DVD-ROM&CD-R/RWドライブ
(3)DVDスーパーマルチドライブ
の3種類のドライブがあります。

もし、(1)のドライブであるならば、
外付のCD-Rドライブが必要となりますので、ご確認ください。

(2)か(3)のドライブでしたら、
付属のライティングソフトで書き込みすることができます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
DVD-ROM&
CD-R/RWドライブと表示していました

補足日時:2007/06/07 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてたみたいです

音楽CD、CD-ROM、CD-R、CD-RW、マルチセッション
(PhotoCD、CDエクストラ)の読み込みは可能
CD-R、CD-RWメディア への書き込みはできないそうです
ということは1のドライブになるのでしょうか

お礼日時:2007/06/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!