電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BIOSの設定の確認をしようと、起動時に「Del」キーを押しても(押し続けても)BIOS設定画面が出なくなりました。何度試してもだめでした。パソコン購入当初(約1年前)にBIOSを確認して以来しばらくBIOSを表示させる事が無かったのでいつから出来なくなったかは不明です。また特に設定は変更していません。この状況でBIOS設定画面を表示させる方法は無いものでしょうか?ご教授願います。
ちなみにそれ以外は特に支障なく使えます。時々フリーズしますが…。

パソコン    MCJ Lm-i913
  マザーボード MSI 945GM2/PLM2 Series

A 回答 (1件)

CMOSクリアをしてみてはいかがですか?

分からなければマザーボードのボタン電池を抜いて一晩放置

そうすれば初期化されて出るはずなんですけど
それでも出ないとなるとキーボードが壊れてるとか
なんだろ

OSは起動するんですよね?

この回答への補足

OSはもちろん起動し、すべての周辺機器、ソフト等はトラブル無く使用できます。時々忘れた頃にフリーズはしますが…。キーボードは正常です。普通に文字など消せますから。
CMOS?分かりません。電池を抜くのは検討いたします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございます。電池を抜くのは検討いたします。