アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どこかでいらなくなった木の廃材ってもらえないですかね?

A 回答 (4件)

木造建築の現場に行って大工さんに言えばもらえます。


仕事の邪魔しないようにね♪
缶ジュースでも置いてくれば完璧。
    • good
    • 0

切れ端なら、材木屋で結構でますね。


最近は、主要な刻みを材木屋がやる場合が多く、現場では大工も細かいものしか刻まなくなっています。
    • good
    • 1

経験者(笑)です。

最近では無駄を出さないように大工さんもたいへんなようですが・・・木っ端くらいでしたら建築現場にいって、声をかけるともらえますよ。親切な方だと、「集めとくからいつ頃取りにおいで」って言ってくれたり!
ただし・・・・お仕事中はなるべく控えて3時の一服の時などにお声をかけてみてはいかがでしょうか!御礼にお茶菓子などもっていくと喜ばれますよ!
    • good
    • 1

製材くず・切り落としなどが欲しいのでしょうか?


使い古しの木材が欲しいのでしょうか?
製材くず・切り落とし材などは製材屋さんに行くとくれることもありますし、もしくは多少の金額を要求されることもあります。
自分で加工している大工さんなどでも同様です。
使い古し材などは産業廃棄物処理屋さんとか、解体屋さんになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!