プロが教えるわが家の防犯対策術!

客先との電話対応時、大抵「お世話になっております」って言うと思うのですが、
「お世話になります」と「お世話になっております」というのは使い分けるんだと言う人がいるのです・・・。
  電話を受ける時「お世話になっております」
  電話をかける時「お世話になります」
と言われました。

営業マナー的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めてかける相手に対しては「お世話になります」だと思います。


日常取引や連絡のやりとりがあれば、「(いつも)お世話になっております」かな、と。

こんなサイトがありました。
↓「お世話になります」と「お世話になっております」はどう違う?
http://home.alc.co.jp/db/owa/jpn_npa?stage=2&sn=35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも載せていただき有難うございました!
受ける・かけるの動作の違いではなく、お付き合いの度合いによってという事になりそうですね!
有難うございました!

お礼日時:2007/06/07 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!