dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近治療に通い始めたばかりの赤ちゃん欲しい31歳です。
検査の結果、旦那様の精子に少々問題があります。

今回、初めてのタイミング療法で、5月26日と27日に仲良くしてくださいとアドバイスされ、その通り26日と28日に仲良くしました。

その後、最近おりものの量が増えたなぁと感じていたんですが、
それはちょっと前(5月24日)に卵管造影検査をした影響かなと軽く考えていました。

しかし、3-4日前から茶色いというか、生理の終わりかけのようなおりものが続き、昨日(6/6)鮮やかな血が少量ですが出てきました。
生理予定日は6月14日頃なので、違うと思うし、体温も下がっていません。生理のときのようなお腹の痛さはありますが、生理とは違うと思います。

今は鮮やかな血は止まりましたが、茶色のおりものが少し出ています。

不安になり感染症などの疑いはないですかとクリニックの人に電話で相談したところ、『その可能性はないので、もう少し様子を見てください。』と言われました。

妊娠を強く希望していますが、こういう状況で妊娠の可能性はありますか?
だれか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、ANo.1です。

切迫流産を気にされてますが、今のその早い段階ではなんともいえません。
排卵、受精したとして、まだ本日6/8で12日しか経ってないわけです。
妊娠するとしたら、着床ホヤホヤと言ったところで、
その出血は、根を張って着床する時の血が吸収されずに出たものか?とも思われ、
いまでは良い方へも悪い方へもどちらとも言いがたいです。
出来れば妊娠に当たっては、わずかな出血でもないほうがいい、しかしあったからと言って必ずダメになるとも限りません。

その出血は、着床している時の出血が吸収されずに出ているという感じなのかなぁ?って思います。
わずかでも日ごと大きくなりますからね。

ですから・・今は様子見るしかないです・・。神の領域で、どんな薬もなにをするでもなく・・・。

>>生理予定日は10日なんですね。
貴女の周期が何日であれ、誰もが排卵から14日後が生理と決まっています。排卵日が5/27だったのであれば、生理予定は6/10頃ですよ。
(今日排卵しますよと言われても、遅れる事はある)

>>こういう状況で妊娠の可能性はありますか?
多いにありますよ。着床出血の出る時期と似ている事、ただし、なんらかで吸収されるはずの血が出ているのだと思えます。

>>家での出血(おりもの)の量が多くなるんです。朝はほとんど出てないのに。
わずかな出血は、あの複雑なトンネルを降りてくるまでには時間がかかります。その差ではないでしょうか?
寝ている状態では、あんまり血の位置は変わってない気がします。
立った状態からすこしづつ降り始める・・・と言った感じでしょうか。
(タンポンなら見つけるのは早いですが)

その出血って?オリモノ系ですか?着色は薄くなって来てますか?
そのまま止まればいいのにね。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10380200. …
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます HOPinDEER さん。
再度お返事ありがとうございます。

最初おりもの系だったのですが、薄いピンクに変わり、鮮やかな血。
そして昨日、生理のような量の血が出ました。
もうこれは生理なのかとあきらめモードだったのですが、今朝起きて体温を測るとなんと37.4度といつもより高いのです。
待ちきれず、チェックワンで検査したところ、やっぱり陰性。
血は相変わらず生理よりちょっと少なめですが、生理のようです。
ショックと体のだるさでどうにかなりそうです。

6/6から3~4日前と言うと6/2から茶色オリモノが出たと言う事ですね?

タイミングを5/26.5/27にされてますから、それが排卵日ということなのですね?
生理予定は一応6/10頃となります。
茶オリモノが出たのが、排卵から6日目・・・。6/6の鮮血は10日目。
ちょっと変わった着床出血とも思えますね。
時期的には着床出血で合っていますが、量が出るのがしつこいですね。
よくある着床出血にしては、量が多い、長いと言う事です。
排卵出血にしては、5/27から排卵が遅れたと考えても7日間も遅れすぎのようですし?
文字通り、もう少し様子を見られるしかないですね。
妊娠の可能性はありますよ、タイミングを取られたのですから。

排卵が遅れなかったとして(貴女の周期は大体定まってますか?)
排卵から14日目が生理予定なので、生理予定日からチェックワンファスト(CheckOneFast)なら一番早く検査が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます^^
不安でいろいろ調べていたら『切迫流産』の可能性もあることを知り、怖くなっていたところでした。

生理予定日は10日なんですね。
その頃にチェックワンやってみます。

でも、不思議なことに仕事から帰って、家での出血(おりもの)の量が多くなるんです。朝はほとんど出てないのに。
外では気がはっているせいなんでしょうか...