アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店をやっていますが、看板にすずめが巣を作って困っています。
お客様に糞や枯葉や枝が落ちるので巣を作らせないようにしたいのですが、
何か良い方法があったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

テグス(釣り糸)を張ります。


太くて光る物が良いです。
2,3本でオーケー。

脚にからまるのを恐れて、近付かなくなります。
(まれに引っかかるお馬鹿さんもいますが、、)

家はこれで、雀とヒヨドリを撃退しました。

でも、雀が巣を作るってのは、良い事なんですけどね、
家内安全、巣のある家は火事にならない!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

私も、できることならそのまま放っておきたいんですけど、
仕事なので・・・。

すずめ対策がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!