プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の蟻の巣を絶滅させる方法を教えていただけますでしょうか。スプレー缶とか吹きかけるやつは試しました。芝生の庭の芝がないところにたくさん巣ができて困っています。石を敷いてもどんどん巣はできますでしょうか。コンクリートを流すとかしない限りダメでしょうか。対策法をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アリの巣に毒餌を持ち帰らせるタイプは


いろいろでていますが、家の中に入ってくるアリで
アリの巣ころりでうまくいかなかったことはないですね。
アリが入って餌を持ち帰るのが見れるので、
半数もなくなっておれば、まず全滅で、数年は安泰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アリの巣コロリ、買いに行こうと思います。

お礼日時:2022/07/08 22:42

溶かした鉛を流し込むと全滅します。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。興味津々です。

お礼日時:2022/07/08 23:19

アリの巣に灯油をたっぷり掛けたら絶滅した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんな方法があるのですね!検討してみます。

お礼日時:2022/07/08 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!